Nora バレリアンプラスを始めて3日目

バレリアンプラスは6時間おきに0.5mgずつ飲ませています

色々試して落ち着いた投薬スケジュールは


7時AM 目覚めと 直ぐにバレリアンプラス 0.5mg
1時PM バレリアンプラス 0.5mg
7時PM バレリアンプラス 0.5mg
11時PM バレリアンプラス 0.5mg
12時30AM 鎮静剤(獣医さんの)

6時間〜7時間夜は起きないで寝ています
日中は1時間半〜2時間置きに1時間くらいの昼寝を繰り返しています

近いうちに獣医さんの鎮静剤無しでどうなるか 試してみたいと思います
鎮静剤は副作用があるのでできるだけバレリアンプラスに移行したいと思っています

バレリアンプラス使用に関して気が付いた事

◎最初は暴れてコントロールが取れなくなった時  必要を感じた時だけ投薬していたのですが
2時間位効果が現れない時がありました

◎定期的にやったほうが症状が安定しています

◎バレリアンプラスを飲んでもバタバタは始まるのですが
今まで抱いても揺すっても何をしても治まらなかったバタバタが
バリアンスを飲んでから 抱いたり揺すったりすると止まるようになりました

◎夕方 特に寝る前になると不安定になってバタバタは何をしても治まらないです
歩くとバタバタは止めますがとても疲れた感じがします

◎落ち着いている時間が70%くらい長くなりました

◎夜の睡眠時間も70%増えました

これからも気が付いた事 追加していきたいと思います

今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードル


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ