昨日も沢山のアドバイスを有難うございました
今日は月曜日なので午前中には先生の返信を頂けると思います

1月前に先生から冷やすようにと言われたのですが
言う事を聞かず 日本のモーラステープを貼るだけでした
段々痛くなったので
4日前からやっと冷やし始めたのです
効果があったのかどうか分かりません

皆さんのアドバイスを一つ一つ検討して できる事は試してみたいです

昨日は夕方娘夫婦が来たので
ローズマリーとオレンジ風味のチキンカツを作りました
二人共お腹が空いていたので
今日も出来上がりの写真を撮り忘れました!

チキンのささ身がセールだったので
1000g浸けました

2016-12-04-orange1

今日の昼食に残りを作りたいのでその時出来上がりの写真をアップしますね

作り方はこちらです

元は鮭用だったのですがチキンでも美味しいです
ローズマリーは簡単に育つので庭に1本植えています
オレンジの皮だけ 冷凍保存してあるので便利です

2016-12-04-orange

これは庭で取れたオレンジですがオーガニックのオレンジを食べた後
皮だけ冷凍しておくといいですね
レモンや他の柑橘類でも良いですね

裏と表

最近のちびは抱く時も寝る時も 左下でないと落ち着かず
暴れて鳴きます

結果 左側の洗眼 洗顔 毛繕いがとても難しくなりました

右側ならハーブで落ち着いている時
今まで通りにさせてくれるので ふわふわです

2016-12-04-chibi1

2016-12-04-chibi2

2016-12-04-chibi3

膝に寝かせて左側もしたいのですが
左上に置いた瞬間に 寝返ろうとします
いつも左下なので 毛も抜けてきました

2016-12-04-chibi4

本当に可哀そうな姿です
でも床擦れはないです 

左目も段々閉じてきました

2016-12-04-chibi6

時々足でかこうとするので 目が痒いのかもしれません
頬をかいてあげると気持ち良さそうにして寝入る時があります

2016-12-04-chibi5

毎日七ママさんに感謝しています
あのハーブ無しでは右側も毛繕いができなかったでしょう

心から皆さんのコメントに感謝しています

今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードル


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

昨日も沢山のアドバイスコメントを有難うございました
暫く ご返信できませんがとても嬉しいです