今朝起きて来た娘に
お母さんは何をしている時 幸せを感じるの?...
と聞かれました

そうね〜
今かな


台所の窓の傍で 朝日を感じながら
コーヒーを淹れる時

朝の光は色が違うのですね
黄色っぽくて柔らかくて
とても温かい色をしています
特別な力があるのですね

この光に当たりながら
ぶくぶくしてくるコーヒーから
美味しそうな香りがしてくる時
とても幸せな気持ちになって元気が出てきます

2016-12-26-mom


ちびの介護で寝不足の朝も
これでほっとしていました

そんな事を娘に話していたら
携帯で幸せな瞬間を撮ってくれました

本当に幸せそうな顔をしています

こうして自分でコーヒーを淹れられて
毎日同じ事ができる事がとても幸せです

それからもっともっとあります
ブログでちびの事を書く時もです

ちびを思い出してここでちびの事を書く・・・
今ペットの介護をされている方
同じようにペットを亡くされた方達が
ここを訪ねて下さる事が
今 どれほど慰めになっていることか

昨夜はじいさんと娘 3人でミュウさんの万能車椅子を称賛していました
ミュウさんも足をばたばたして血だらけになって
ちびも同じでしたね

2016-12-26-chibi1

2016-12-26-chibi2

家族でちびの話をする時

幸せに感じる時は沢山あります
全部 自分の中にあって
それがひょこっと出てくる感じです


今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

心温まるコメントを有難うございます
暫く コメントの返信ができませんが 残してくださればとても嬉しいです