先日ウニがセールで8ドルちょっとだったので
久し振りでうるち米を炊きたくなりました

人間は玄米 ちびはうるち米でした
ちびの為に去年の12月買ったばかりのお米です

なのに もう米虫がついているじゃないですか!

2017-01-08-rice4

これはおかしいと思い
お米を置いてある棚を調べたら
玄米糯米の袋に虫が付いています

2017-01-08-rice1

写真を撮っているうちに
ゴムで止めてあった口から出て来る出て来る!

2017-01-08-rice2

ひえ〜〜〜!  ここで撮影ストップ
慌てて外に出しました

ちびのお米もゴムで止めていたので入ったのでしょうね

冷凍バッグに入れていた他のお米は大丈夫でした

うるち米は少しずつ取り出して虫検査をして
冷凍バッグに入れ直しました

ちびがいる時は3日に一度うるち米を炊いていましたけど
これからは私達の為に炊かなくちゃですね

内緒の言葉

何の番組だったか どこかの心理学の先生が
犬に100だったか1000だったか(違い過ぎますね
言葉をおぼえさせたドキュメンタリーを見たことがあります
記憶が悪くてすみません

100の多くは玩具や物の名詞で
名前を言うとちゃんとそれを持ってくるのです

ちびは足元にも及びませんでしたが
私達の会話をちゃんと聞いていて
その中から大切な言葉を覚えていました

その中にgo for a walk(散歩に行く)がありました
幾つ位の時だったのでしょうね
じいさんとの会話にgo for a walkが出ると そわそわして
落ち着かなくなるのです

2017-01-08-chibi1

4時になったら なんて言葉まで分かりませんから
直ぐにでも外に行きたい素振りで
く〜ん く〜んと鳴くのです
結局 そんなちびの為に散歩を早める事になったりでした

2017-01-08-chibi2

それ以来 直ぐに行けない時は
ダブリュー エイ エル ケイ ・・・とか ジー オーと言っていました
これはちびには最後まで分からなかったです

2017-01-08-chibi5


今思うとそんな内緒言葉まで作ったりして
ちびが可哀想になって涙が出てくるのです

2017-01-08-chibi4

今頃になって良心が咎めるのです
騙したわけではないのにね



今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

mamarinさん ips細胞のサイト 興味深く読みました
私も気長に良い治療を待ちます!

いつも温かいコメントを有難うございます
暫く コメントの返信ができませんが 残してくださればとても嬉しいですッキーの事