2017-01-18-sandwich1

パイナップルの入ったソーセージを買ってみました
この前はリンゴが入っていましたけど
リンゴもパイナップルも特に区別ができません (笑)

バゲットにオリーブオイルを塗って
フライパンで焼きます

2017-01-18-sandwich4

その後ソーセージを焼きます

2017-01-18-sandwich3

マヨネーズとマスタードを少し塗って
ソーセージ 葉レタス 
そして 絶対にこれです!

ベトナム風の紅白なます

2017-01-18-daikon2

なますとフランスパンと 何故合うのか?
意外な組み合わせですよね
凄いですね
こんな事をベトナム人は発見したのですね

2017-01-18-sandwich2

ベトナム風紅白なますの作り方はこちらです

ジャッキーのお父さん

じいさんと庭に立っていたら
ジャッキーとお父さんが歩いてきました

ジャッキーは茶色のポメラニアン 16歳です
久し振りで会ったら
足が関節炎で立っている時も震えていました
撫でようと思ったら吠えられました

相変わらず人間嫌いです(笑)

この仔はね〜ちょっと変った仔で
人間を嫌いで 自分と同じか小さい犬だけ好きでした
それでちびを見ると大喜びでした

2017-01-18-jacky2
2009年4月 ちびは12歳 ジャッキーは8歳


3ヶ月前だったか じいさんが
ジャッキーのお父さんは民間非営利組織を立ち上げ
何千万ドルも寄付金を横領して裁判中と新聞に書かれてあると言うのですよ

そんなはずが無いと私は言いました

ジャッキーのお父さんは最近こそ毎日ではないですが
ジャッキーを散歩に連れて行き
とても上手に毛をトリムして 爪も切って 
こんな動物虐待のニュースを見たと言って涙目になる人です

そしたら案の定 二ヶ月後に
同姓同名でしかも同じ町内に住んでいる別人であった事が分かりました
ジャッキーのお父さんはそんな人にはとても見えません

この周辺はどんどん寂しくなっていきます
西西さんのダックスはちびと同じ年だったのですが
19歳で去年亡くなったとジャッキーのお父さんから聞きました

このご近所は子供達が巣立ち そしてペット達がお星様になっていきます
寂しいですね

今夜のちびの写真は ちびがお星さまになった
3週間前 スターバックスに行った時です
これが最後のスターバックスになりましたね

2017-01-18-chibimom1

2017-01-18-chibimom2

こうしてちびの写真を見ると ちびが本当に辛そうにしていたのは
亡くなった日だけのように思えます
あの日 コメントに 二人の方が書いておられました

「医学的研究では 生体防御反応により
 肉体は苦しんだように見えても本人は苦しみを感じていない」

この言葉でどんなに救われたことか

2017-01-18-chibimom3

あの日は 沢山のコメントを有難うございました
今でも読みかえしています


今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ