2017-01-24-ganache1

これは先日のバタースコッチクッキーに次ぐ傑作と
娘が褒めてくれましたよ

去年のハロウィーンのロールケーキに使った
ガナッシュが余って冷凍にしてあったので
出したら 125g残っていました

冷凍庫に3年前に作った(笑) オレンジピールもあったので
アーモンドとオレンジピールをまぶしたガナッシュです

それだけの事ですけど これが凄く美味しいのです
娘から英語のサイトにも載せたいと言われましたよ

2017-01-24-ganache10

作り方はこちらです

欲張らない

今日は娘が来ます
じいさんも 私も何となく朝からうきうきしています
じいさんは玄関から娘の部屋 廊下まで電気掃除機をかけ始めました

私は今夜は何を作ろうかと
冷蔵庫の中を覗いたりしています
チキンカツとほうれん草の中華風
後は作り置きの物 なますとか豆サラダとか色々あるから良かった

娘は玄関に入ってくるなり
私達に歩く運動に行こう・・・と言いました

ちびの介護からず〜っと 私達は歩かなくなりましたからね
じいさんも娘の提案には素直です
私も

昨日までず〜っと雨だったのに
今日は空に太陽と雲が出て とても綺麗です

2017-01-24-walk1

股関節炎のセロピーと運動が功を成して今日は前回より
遠くまで歩けるようになりました

お店の中に座る事にも慣れました
どんどんちびが遠くなっていくのですね

でも昔が良かったとはもう言いません
あと5年も経ったら あの時はスターバックスまで
歩けて本当に幸せだった・・・と思うかもしれませんね

今が一番幸せなのだと思います
こんな時間を大切に思わないといけないですね

2017-01-24-walk2

じいさんは相変わらず 
プラスティック袋に色んな物を持って来ていました
ちびがいなくなったら もう持って来る物もないかと思ったのに
何が入っているのでしょうね

今夜のちびは2009年 13歳の時です

かあさんがトリムを怠って僕の毛はモップです

2017-01-24-chibi1

視界も狭くて良く見えないです

2017-01-24-chibi2

やっとかあさんが切ってくれたよ

2017-01-24-chibi3

2017-01-24-chibi4

母さんの手さばきは凄いよ

2017-01-24-chibi5


今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ