2017-02-06-orangepeel12

今年はバレンタインにオレンジピールとアーモンドを付けたガナッシュを作ろうと思って
冷凍庫に残っていたオレンジの皮全部使ってピールを作りました

オレンジピールはクッキーに入れたり
ケーキに入れたり チョコレートにディップしてチョコピールを作ったり
ちょっと入れると強烈なオレンジ風味が効いて
一味違うお菓子になりますね

オレンジピールの作り方はこちらです

火葬と土葬

この数日シニア犬ちゃん達がお星様になって
又考えてしまう事があります

日本の犬ちゃん達は火葬にされますね
私もちびを火葬にと思っていました

ちびの遺灰は私が亡くなった時に
私のお墓に散骨して欲しかったのです

私のお墓にはじいさんも入る予定ですし
ちびにず〜っと会いたがっていた両親もいます

でも土葬が定着しているからでしょうか
じいさんも娘も私の提案にビックリして
問題外と言う感じで反対されました

私もアメリカのペットの火葬の仕方に分からない事もあったので
余り強く主張をしませんでした

でもこうして雨が続くと
ちびは濡れて寒いだろうなぁ...
といつも可哀想になるのです

今日はちびが亡くなってから丁度2カ月目です
早いですね

今日のちびは10歳の時

2017-02-06-chibi1

この時私はちびを老犬と思っていました

2017-02-06-chibi3

これから又10年生きたちびの生命力

2017-02-06-chibi2

じいさんがどうしてちびは困った顔をしているの・・・と聞いてきました
そんな事聞かれてもね
覚えていませんよ

今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ