2017-02-20-salmonflakes1

焼き鮭の残りで鮭フレークを作りました

ちょっと残った焼き鮭が凄く美味しいふりかけに変身
おにぎりの中に入れても良いですね

大根おろしのトッピングにして
お醤油を少しかけてご飯に乗せるよりちょっと低カロリーですね

2017-02-20-salmonflakes5

勿論熱々のご飯が一番ですね

残り物の鮭で鮭フレークの作り方はこちらです

冷凍保存にしておくと便利です

2017-02-20-salmonflakes6


嫁ちゃんのお父様

初めてお会いしたのは2006年 息子が結婚した年でした

私達が遊びに行く時は 必ずお父様の手料理がありました
2年前にお母様が亡くなり
今はお父様一人になりましたが
息子夫婦が忙しい時はよく夕食を作ってくれるそうです
お掃除や洗濯までしてくれるそうです

嫁ちゃんはお父様にしなくてもいいと言っているのですが
小さい子供二人の世話と仕事で忙しい二人を見ていると
何もしないでいられないのでしょうね

何と! お父様は82歳ですよ

素晴らしいですね
82歳で お料理やお掃除をして子供達の為に役に立てるなんて!
うちのじいさまは・・・比べてはいけませんね

私の伯母が94歳 
未だ現役で仕事をしている娘の為にお料理を作っています

私もいつまでも家族の為に役に立ちたいです
その為には健康でないとできませんね

じいさまが一人になったら
迷惑をかけそうで 私は未だ未だ元気でいないとです

私も82歳になってもお料理もブログもしていたいですね
できるでしょうかね

今夜のちびは2010年14歳の時
2017-02-20-chibi1

未だ目が生き生きとしていますね
2017-02-20-chibi2

14歳 これを見るとちびは若々しい事! 
当時老犬なんて言ってごめんなさいです

今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ