麦が煮えると大きくなってつるっとした食感です
お腹一杯 安心して食べられるスープ
いいですね
カボチャと麦のスープの作り方はこちらです
罪悪感
台所から自分の部屋に戻った時びっくりしました!
跳ぶ事厳禁のあんちゃんが!
ソファーに上がってるぅ〜〜
犬は正直ですね
体 全体で喋っています
フェイントも甘えも開き直り方も上手
犬の感情線 人間と通じていますね
こんなところが本当に可愛いです
ちびの最後の2年はこんな表情をする事もなかったです
悪戯も 何もできなくなりましたからね
ソファーには雑誌類を置かないとです
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (23)
あんちゃんはもう、このおうちになれたのかなあ。
しっかりとした顔してますねえ。
2015年の記事読んでます。せつなくてせつなくて必死に生きようとしているちびちゃんが本当に愛おしいです。ちびちゃん、がんばりましたね。そしてママさんも。
かぼちゃスープ。おいしそう。まずいかぼちゃにあたるとがっくりですがこれはいいですね。麦ですか・にほんでは今、もち麦が流行ってます。身体によいと報道されるとすぐ大流行。みんな健康にきをつかってるんですね。
座り心地の良さを分かっているからでしょうか⁉️
それとも、人間と同じ所でくつろぎたいのでしょうか❓(^◇^;)
好きな場所にいさせてあげたいですが、ジャンプしない策を取るのがあんちゃんのためですもんネ(ᵔᴥᵔ)
「あっやばい 怒られる!」でも途中から
「でも上っちゃったからこれでいいんだもん」
にかわりましたね〜目が物語っています。
床とソファー🛋の高さとは見えてる
世界が違うのでしょう(^_^)。
気持ちいいので分かっているけどつい上がってしまうあんちゃんの勝ち…油断も隙もありません。
ソファーの上に犬を乗せること自体がダメでなければ、安全に上がれるようにスロープなり階段状のものを設置してあげる方法もあると思うのですが。
犬の老化に合わせて家の中を変えてあげるのも一つの方法だと思って、家ではリビング、廊下は、おしっこ、ウンチの失敗OK使用にしています、って、クッションフロア敷いているだけですけど(笑)
あんちゃんに罪悪感はないのでは?
わけもわからずカメラ越しのchiblitsさんから恐怖のオーラを感じてるような。
口で説明できないし、工夫してやらないと嫌われ損ですね。
体に優しそうですでいいですね。
スープは食欲がないときも食べることが出来ますので
麦とカボチャのスープを覚えて、つくれるようにしておきます。
犬という生き物はほんとうに愛しく可愛く、参っちゃいますね。
でも犬も歳をとると感情表現が無くなって、脳の萎縮なのか?痴呆なのか?
チビリッツさんの
死ぬことだけでも辛いのに
どうしてこんなに苦しまなくてはいけないのか?
という言葉が忘れられません。
その通りですよね。
若い可愛いワンちゃんとのふれあいはそんな悲しい想いも癒してくれますね!
「チッ」から「ひらきなおり」まで、ちぶりっつさんの手書きのコメントが楽しくて、笑っちゃいました。 ちびちゃんの深い思いと、あんちゃんへの暖かい眼差しに、ほっこり優しい気持ちになります。
かぼちゃのスープ、これだけでごちそうになりますね! 美味しそうです。
悪いとわかっていてするし、横っちょ向いてごまかすし、開き直るし、本当に、正にそこが可愛いんですよね。
犬の頭では、背中の大手術はジャンプが原因‥‥とは理解できないでしょうから、これは諦めてもらうしかありません。
いくら可愛くてもしかたないですよね😅。
適応力があるといいつつ、隙あらば‥‥、犬の頭の良さは大したものですね〜。
あんちゃんの顔!
先代犬を思い出しました。お留守番のときは、イタズラしないようにフェンスで間仕切りをしてたのですが、私が帰宅するとなぜかソファにいるんですよ。高めのフェンスなのに飛び越えたんでしょう。私がビックリして、えー!って言うと まさにあんちゃんと同じ表情。その仕草が可愛くて。でもお水はフェンス内にありましたから、飛び出たのは良いけど戻ることはできなかったようで、フェンスをどけたら お水をガブ飲みしてました。今思い出しても可愛くて愛しいです。
慣れている様です。 ちゃんと食べてくれるのでほっとしています。 おやつもちゃんと欲しがるし。お客様誰でも大歓迎してくれます。(笑)
本当にやりやすいこです。 2015年といえば 輸液を始めてから直ぐですからちびは本当に死ぬ一歩手前でした。 2015年の写真の方が調子が悪そうに見えるのはきっと毛が抜けたからでしょうね。
結局輸液は2年したのかな。
もち麦って初めて聞きました。
本当に!どの犬も上がりたがりますね。居心地が良いのと見晴らしが良くなるからかもですね。
このソファーには最初の犬が穴を掘った跡があるのですよ。
ちびもすきを見ては上がっていましたね。
ちびも同じ顔をしていたので可笑しくて大笑いしましたよ。何がおかしいのだろうと思ったのかな。
でも寝そべって動かないぞという感じですね。
実はあんちゃんとちびの繋がりはその階段で始まったのです。ちびがソファーやベッドに上がれるように犬用階段で練習したのですがどうしても慣れなかったのであんちゃんに譲ったのです。 そしたらあんちゃんもダメでしたって!本当に年を取ると色々環境も変えてやらないとですね。
さくらさんはきっと犬をかった事ないのでしょうね。
犬はちゃんとしてはいけないことがわかっているのです。悪いことをした時は見つかる前から隠れていますよ。そんなところがたまらなく可愛いのですけど。
私も時々最後の2カ月くらいはちびがどのくらい分かっているのか分かりませんでした。 最後に獣医さんに行ったのかいつだったのかしらね〜。 初めてその時ちびの緊張感がなかったです。 初めてちびは車に乗っていると言う事が分からないのだぁと思いました。 それまでは車に乗ると落ち着かなくて興奮していたのですけど。
今思うと その頃からです。 ハーブの薬が必要だと思い始めたのは。 本当にタイミングよく七ママさんのコメントがとても有難かったです。
本当にあんちゃんの元気な事! こんなにちびも元気だったかなlと思って昔の写真を見ると 矢張り2004年とか2005年は庭を走り回っていますね〜。 ちびにもこんな時期があったのですね〜。 2004年と言えばちびも8歳の時です。
そうですね。 犬には理由が通じないので 可哀想ですね。
あんちゃん 本当に賢いです。 矢張りプードルが入っているからでしょうね。 そして性格もとてもいいですね。 こんな子ならどこに行っても好かれるでしょう。 お客様には初対面で大歓迎です。(笑)
ちびも階段の練習をしたのですよ。
http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/51974697.html
ここのその時のビデオがあります。 ちびはどうしても階段を使おうとしなかったので あんちゃんに譲ったのですがあんちゃんもダメでした。(笑)
本当に 犬って人間がいないと何をするか分からないです。 私の友達コナちゃんは飼い主がいない時台所のカウンターに置いてあるパンを一斤全部食べたことがあるのですよ! ビーグルで背が低いので今でもどうやって届いたのか謎なのです。
宜しくお願いいたします。
昨年愛犬を腎臓病で亡くしてから、こちらのサイトを知りました。家の子よりずっとずっと
長生きしていたちびちゃん、亡くなられたのですね❓ちびちゃんが次のご縁を残されたのですね。
おいしそうなお料理も参考にさせていただいています。4/4で一年になるので、新たな気持ちで読ませていただきます。
初めまして! こちらこそ宜しくお願い致します。
犬の腎臓病は本当に多いですね。 そうですか もう直ぐ1年になるのですね。
毎日ちびの事を思い出しますけどあんちゃんがいてくれてとても嬉しいです。 本当に良いタイミングで来てくれたように思います。 町を歩くと犬に出会って 撫でないではいられません。 本当に犬は人間を和ませてくれますね。