2017-06-04-eggplan5

今日買って来た茄子は中国の種類の茄子で
紫色が薄くて 太くて長〜い茄子です
アメリカには米茄子 インド人用の小さい茄子 色々な種類があります

一本皮を剥いて量ったら何と380gありました
これは日本の茄子の何本分でしょうね 

揚げたら台所が汚れる カロリーは高くなる・・・ 分かっていても 揚げてしまう茄子です

揚げ茄子料理の作り方はこちらです

新しい友達は何にする

じいさんが 新しい友達だよと紹介してくれた動物です

2017-06-04-lizard1

名前は又フレディーですと!

じいさんが高校生の時
自分のペットだよと言って見せてくれたトカゲもフレディーでした

あのフレディーはどうなったの?

大学に入った時 連れて行けないので
お兄さんに託したら ある日ポーチに出るドアが開きっぱなしになっていて
ポーチに出てしまい
ポーチで冷え過ぎて死んでしまった
モンタナ州の厳しい冬のことです

2017-06-04-lizard2

夕方になるとこのフレディーは
こうして日向ぼっこに出てきます

さっき窓からじいさんがフレディーに話しかけるのを見ました

そうでした!

ここにはウサギの家族もいるし リスもいるし
鳥もいたのでした!

2017-06-04-risu

じいさんはトカゲを可愛がって(見守るだけですけど)
娘はバードウォッチングをしています
私はウサギと仲良くしましょうかね

2017-06-04-rabbit

うさちゃん! 宜しく!
ちびを覚えてる?

動物を追いかけなくなったちびは
庭で仲間のようでしたね

2017-06-04-chibi1

今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ