昔の写真を見ます
昔の写真は皆若くて 溌溂としていて
その時を思い出して 自ずと微笑んでしまいます

家族も若い みんな若い

ちびも若いです
2006年ですから 姉は61歳 ちびは10歳の時
息子の結婚式に姉がアメリカに来た年でした
両親をアメリカのお墓に納骨した年でもありました

今でもこの夜の事を昨日の様に覚えています

腕枕で寝ているちびの写真を撮ってと 姉が言うので

2017-06-06-chibi6

ちびが眠そうにするまで 
私はカメラを構えて 待っていました

keikoandchibi_15
「早く寝て〜 ちび」

ところがちびがなかなか寝付かないのですね

2017-06-06-chibi7

そしたら 何と!
姉の方が先に寝てしまったです

2017-06-06-chibi8

そんなに長い時間でもなかったのに
流石に姉だなぁと思いました
どこでもいつでも寝られるのは姉の特技です

2017-06-06-chibi9

もっと姉と話したかったのに
寝てしまった姉にがっかりしたことを覚えています

こんな写真を見ながら 
悲しい夜に ちょっと笑ってしまいました

今日はちびの半年の命日です

今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ