2017-06-07-hamburg4

今夜は久し振りに日本のハンバーグを作りました
合い挽き1000gで10個ハンバーグができたので
6個は冷凍にしました

2017-06-07-hamburg2

こんなに量が多い時は電気のブレンダーのお世話になります
肉を混ぜる時手が疲れないです

大体火が通ったらソースを加えて煮詰めると

2017-06-07-hamburg3

肉汁と混ざってとても美味しいソースができますね

2017-06-07-hamburg1

ハンバーグとソースの作り方はこちらです


隠れ糖尿病

3月の始め頃だったでしょうか
ご近所さんとここでお夕食をした時
夕食から一時間後に皆で血糖値を計ろうという事になりました

一人は糖尿病の薬を最近飲み始めて
もう一人は過去飲んでいたのですが最近低過ぎるようになったので
飲むのを止めています

お二人は140以内だったのに
私だけが一番高くて 180でした!

お二人共

Chiblitsさん 180は高過ぎますよ!

と仰います

私はびっくり仰天でした

年2回血液検査をしていますが
空腹時の血糖値は85 で A1Cは5.7〜5.8で
自分は大丈夫と思っていましたから

その夜メールで主治医に相談しましたら
早速ブドウ糖負荷試験を受けることになりました

結果は
試験前血糖値 88
100gのブドウ糖を飲んでから
1時間後の血糖値 119 
2時間後の血糖値 80  
3時間後の血糖値 90  

軽くパスしたので先生は心配はないと仰るのですが
自分で血糖計(glucometer)で調べたいと言いましたら
カイザーの保険で一式を無料で出して下さいました

それから自分で計るようになって もうびっくりですよ!

その夜に食べた物にも寄るのですが
アメリカにある日本のスーパーで買った太巻きと チリビーンズと
デザートにヨーグルトを食べて一時間後に計ったら
何と今まで最高の数値が出てしまいました!

このお話は長くなるので 明日に続きを書きますね
すみませんね
私の体験が皆さんの参考になればと思います


今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ