・・・と言われました

5時半になったので 私は親子丼でも作ろうかなと思っていました
そしたら じいさんと娘が もう作らなくてもいい・・・と言うのです

冷蔵庫が残り物で一杯だから・・・ですと

それでは残り物を出して食べよう・・・と言う事になりました
並べたらこんなに出てきました

2017-06-20-leftover

一番古いのが(笑) 日曜日のビーフシチュー
(今日は火曜日)
この人達全然分かってないのです
沢山に見えますけど明日のお昼で殆ど食べてしまいますよ

沢山作り置き 便利ですよね
特にサラダっぽいものがあると おやつにもなるし

今夜はもう作りませんけど
明日は作りますよ〜

ブログを止めなさい

姉からSkpeの呼び出しがありました
私がカリフォルニアに戻ってから
3回目のスカイプ会話です

ちょっと話したい事があると言いました
こんな時は絶対に良い話ではありません
嫌な予感・・・

Chiblitsちゃん
ブログは止めなさい
そんなお金にもならない事をして もう少し 実益になる事をしなさい


Chiblitsちゃん 一緒に株をしましょうよ
私が知っている事を全部貴方に教えるから


・・・・と言うのです

ここまでは未だ良いのですけどね
こんな事まで言うのですよ!

貴方の着ていた洋服 9年前のでしょう
日本では もう少しちゃんとした服装をしないとみっともないのよ


はぁ・・・・・
9年振りに会った姉は 優しくなった・・・と思っていたのに
何で株をしなさい・・・からここまで言うのか

娘に話したら そんな時は
あっ ちょっとお手洗いに行きたいから・・・と言って電話を切りなさいと言いました

そう言えば 姉も同じ手を使います!

私が 
どれだけ株を失敗したら気が済むの
どれだけ家族を心配させたか 知っているの・・・

と言うと 姉は
あっ ちょっとお手洗いに行きたいから・・・と言って直ぐに電話を切るのです

この話 冗談でも何でもないのですよ
冗談だったらどんなに良いでしょう
でもこういう時は未だ安心なのですが
姉が何も言わなくなったら心配になります


今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ