2017-06-28-eggplant1

油の摂取を少なくしようと思い
茄子の挟み揚げを揚げずにフライパンで炒めました
全く劣らず 美味しかったです

2017-06-28-greenpepper

茄子に挟んだ肉ダネと同じ物をアメリカのピーマンに詰めて
これもフライパンで炒めてからスライスしました
上からあんをかけています

便利な万能肉ダネのレシピ

🔴豚ひき肉 450g
🔴海老 150g
🔴干しシイタケ 大1枚 水に戻してみじん切り
🔴酒 大さじ2
🔴卵 1個
🔴海塩 小さじ1
🔴砂糖 小さじ1
🔴ナンプラー 小さじ1
🔴醤油 小さじ1+1/2


これを餃子に入れる場合は 白菜を追加してください
白菜を入れないでワンタンに包んだらイマイチでした
矢張り餃子には白菜かキャベツを入れたいですね


朝8時半 窓の外を見て

朝 机でコーヒーを飲んでいると
窓の外が賑やかになります

動物達の朝ごはんの時間です


2017-06-28-rabbit5

仔うさぎ達が食べるより遊ぶのに忙しいです

2017-06-28-rabbit6

お母さんウサギに
遊ばないで早く食べなさい と言われました
・・・・きっと

2017-06-28-rabbit4

この仔は生後2月位?

2017-06-28-rabbit3

ちびがいなくなってから生まれたのでしょうね

2017-06-28-rabbit2

うさぎさん ここにはね
白い 可愛い仔もいたのですよ

2017-06-28-rabbit1

その仔がいなくなってね
寂しくなりましたよ

又 遊びに来てね


今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ