家からTogoサンドイッチ屋さんまで歩いて7分です
今日はお料理をする気にならなかったので
じいさんと散歩がてら サンドイッチを買ってきました

2017-08-11-togo1


毎回私はこのサンドイッチ

2017-08-11-togo2

じいさんはお肉をスパイシーに味付けしたパストラミ

2017-08-11-togo3

他に30種類はあるのに 何故に毎回私達は同じ物なのでしょうね


チャーリーさん

チャーリーさんはシニア友の一人で 82歳
13年前 ポットラックのクリスマスディナーに
カボチャと金時豆のきんとんを持っていらしたのでびっくりしました
それがとても美味しかったのです

長い間あずまと言う日本レストランのヘッド・シェフを勤めた後
Charlie's Placeというレストランを開業したそうですから
なる程と思いました

夏のポットラックの時
スープの材料を持って来て お料理を始めました
最後の仕上げに紫の花を浮かばせて
お料理は美しい事も大切なのだよ・・・と言ったのがとても印象的でした

そのチャーリーさんが亡くなられました
とてもショックでした
去年の感謝祭の時もとてもお元気そうでしたから

今日はシニア友と一緒にお葬式に行って
初めて二人の息子さん お孫さん達 沢山のお友達にお会いして
チャーリーさんがアメリカで屈指のバンジョー奏者である事を知りました
バンショーは時々趣味くらいに思っていました

Charlie Tagawa  Wikipedia

私達は40年〜13年の仲間ですが
仕事の話も 家族の話も本人がしない限り
こちらから聞き出す事はないので 知らない事が一杯あるのでしょうね

亡くなられてから初めてWikiでもう一面のチャーリーさんを知りました
一年前から膵臓癌を患っていらしたことも知りませんでした

今年の独立記念日のBBQに連絡が無く
去年の感謝祭に会ったきりだったので
未だ亡くなられた事が信じられないでいます

ちびのフォトアルバム

2006年ちびは10歳

2017-08-11-chibi1

若いですね
肌が白くてしみ一つなかったですね
又こんな目で見つめられたい

ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ