かけソーメンにオクラ トマト キュウリのダイスと青紫蘇が山盛り
出汁醤油(めんみ)で作った出汁がかかっています

2017-08-12-okura1

これだと写真写りは良いのですが
引っ掻き回して(卵を除いてから)
3時間位 オクラもトマトもキュウリも出汁に浸しておくと

2017-08-12-okura2

ちょっと写りは悪いですが
出汁がオクラやトマトにしみて 何倍も美味しくなります
できたら一日浸けておくといいです

2017-08-12-okura3

お野菜を一杯盛って
一応糖質制限をしたソーメンですから 
お野菜を主役に沢山入れてくださいね!


涙の中に

チャーリーさんに息子さんが二人いる事は聞いていました
クリスマスや感謝祭のポットラックに声をかけると
今年は上の息子のところに行くから・・・とか言われたからです
でも大抵の祝日はここに来られました

そして奥様は早くに癌で亡くなられた事も他の方から聞いていました

子供は 特に男の子はうちでもそうですが
結婚したら親離れをしますね
当然ですね 一家の柱になるのですから

チャーリーさんもそうなのだろうと思いました

お葬式の最後に
二人の息子さんがマイクの前に一緒に並んで立ちました

プログラムを見ると 「感謝の言葉」と書かれてあります

その前から涙で目を赤くされていた長男さん
それを見た次男さんも涙で言葉になりませんでした

お二人がお父さんを慕って流す涙を見て
チャーリーさんの家族愛がどんなに深いものであったか
初めて感じました

そして 亡くなられた方の魂はこうして涙の中に
生き続けるのですね

悲しい時は泣いてもいいのですね
亡くなった両親を思い出して・・
虹の橋に行ってしまったちびを思い出して・・
涙を流す時 皆ここに戻っている時なのですね

ちびのフォトアルバム

2016年3月 ちびは19歳8カ月
ちびのスカイプ顔
2017-08-12-chibi1

2017-08-12-chibi3

2017-08-12-chibi2


相手は姉

ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ