今夜Skypeで娘から送られてきた 娘が焼いたお魚です

2017-08-13-fish

お魚(cod)のオーブン焼きです

娘も隠れ糖尿病である事が分かりました
空腹時の血糖値が85で A1cは5.3です
それでも炭水化物が多かった後は1時間後に199に上がるのです

それから娘は急におうちご飯に目覚めて お料理が好きになったのですよ!

悪い事でもこうして良い事に転換していくならいいですね
あれだけお料理に興味が無かった人が
私はとても嬉しいです

日本のドラマは面白い〜!

日本のドラマを見ていて涙が出てしまいます

例えば ウチの夫は仕事ができないを見ていて
可愛らしいご夫婦の仲の良さや 純真さに感動して泣いてしまいます

過保護のかほこも泣いてしまいます
悲しくて泣くのではなくて いつも感動の涙です

どちらも正直者 純真な心が必ず勝つ・・・そう言うところが
単純ですけど とても嬉しくて 感動してしまうのですね

例えば土方さんの元妻さんが
(できないさやさんの夫の事を)
メッチャいい子 メッチャいい奴 私 だ〜い好き
と言うところで涙がばちゃ〜と出てしまうのです
私の代わりに言ってくれて有難う・・・みたいな

そしてこんな時に限ってじいさんから見られます
じいさんは明日ゴミの日ですから
手押しカートに乗せて ゴミを運んでいるところでした

2017-08-13-f

こちらを見ながら押して行きました
又 意味深な笑い顔をしながら

やな感じと思いましたけど 
じいさんは只 微笑んだだけだったりして・・・


ちびのフォトアルバム

今日はよく涙が出る日でした

シナモンちゃんのお母さんが描かれた
トイプードル ミルクちゃんの絵が あまりにもちびにそっくりで
大泣きしてしまいました

2017-08-13-chibi1

コメントを書いたら 外国IPなので受け付けられませんでした
メッセージを送ろうと思ったらseesaaのメンバーでないので
送られませんでした

お母さんが描かれるシナモンちゃんもとても可愛い
シナモンちゃんはちびよりちょっと早くお星様になりましたけど
お母さんは今でもシナモンちゃんを描いています

ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ