2017-08-22-waffle3

ワッフル! 血糖値が上がりそう〜と思いますけど
ちょっと材料を変えるだけで びっくりするくらいに
抑える事ができるのですね

今日はアーモンドミール(又はアーモンド粉)の他に
全粒粉を加えて お砂糖も少し減らしてみました

シロップの代わりにブルーベリー イチジク 洋ナシです

2017-08-22-waffle1

1時間半後 血糖値85 
びっくりして測定器のテストをしましたが
測定器は壊れていませんでしたよ

本当にちょっとした工夫で体に良い事ができるのですね

糖質制限のワッフルの作り方はこちらです


今話題の日本の映画を見に行きました

近くの映画館で「この世界の片隅に」が上映されると
山歩き仲間が教えて下さったので 娘と見に行きました

映画館で映画を見るなんて 何十年振りでしょうか

行ってみると 凄く大きい映画館!

2017-08-22-movie3

このAMC Theatresは同時に17の映画を上映していましたよ
それなのに 入って見ると 誰もいない!

エスカレーターも一つ壊れていました

この映画が人気無いと言う訳ではないようで
兎に角殆ど人がいないのですよ
月曜日の午後だからでしょうかね

娘と私だけですよ!
ポップコーンとお水を買って 一番良い席を取りました

2017-08-22-movie2

でも映画が始まる直前に3人高校生の男の子達が入ってきました

映画はとても良かったです

2017-08-22-movie4

小さい時両親から何度も聞かされた戦争が
そのまま描かれていました

2017-08-22-movie5

戦争は怖いです
私の戦争はベトナム戦争 イラク戦争
今はアフガニスタンのニュースを聞く度に
息子がイラクにいた時を思い出します

もし息子が 夫が今戦場にいたら
その日から自分の世界が変わってしまいます
それはね 体験しないと分からないです

もし今の戦争で夫や子供をなくす事があれば
お国の為 世界の為と喜べますか

人間も うちの庭で縄張り争いをしているリスと同じです
でもリスよりは賢いですから
弱い力でも合わせて大きくして平和に持って行けるといいですね


ちびのフォトアルバム

2007年 ちび11歳
ちび ちび 貴方は何を見ているの
2017-08-22-chibi1

ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ