2017-08-25-fish2

薩摩揚げを作った時の残りのティラピアです
ちょっとパサつき易いお魚なので
蒸して ソースたっぷりにすると パサパサ感がないくて
美味しくなります

白身魚とワインソースの作り方はこちらです

使用期限 2003年11月

娘は今日も断捨離です
今日は洗面所の下の開き棚の整理でした
そしたら
棚の奥から こんな物が出てきました

2017-08-25-med2

鹿児島の実家から持って来た筋肉痛の時に貼る消炎剤です
使用期限を見てびっくりしました

2003年11月と書かれてあります
私が父の介護で帰っていた月です
11月の中旬頃から父は熱が出るようになり
ボルタレンの座薬が効いていない時は高熱で とても辛そうでした

背中が痛いと言うので 消炎剤を貼ってあげようと思い
痛い場所を見たら 床ずれのようだったのでびっくりしました
父の初めての床ずれでした

12月1日に介護を姉と交代して
私は一旦カリフォルニアに帰ったこと

その後 アメリカから父とSkypeで話したこと
それが最後の会話になったこと
その時 父が有難うと何度も言ったこと
初めて父が泣くのを見たこと

色々な事を思い出します

父は12月18日の早朝に亡くなりました
私と息子が鹿児島行の飛行機を羽田で待っている時でした

2003年11月の消炎剤
あの時 父に貼ろうと思った消炎剤だったのでしょうか

2017-08-25-med3

断捨離・・・今日は過去を捨てるみたいに思えます
断捨離・・・悲しい時もありますね

ちびのフォトアルバム

2007年
息子がよく遊んでくれました
2017-08-25-chibi1

2017-08-25-chibi3

2017-08-25-chibi5

2017-08-25-chibi6

こっち見ないで 自分で取りなさい
2017-08-25-chibi7



ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ