2017-08-26-steak1

Costcoのフィレミニョンは厚すぎるので 1/4の厚さに切りました
つまり アメリカ人が食べるステーキ1枚を
4枚に薄くして Tortas(パン これもCostcoから)に挟んで 親子3人分丁度良い量でしたよ

フィレミニョンのサンドイッチ 流石に美味しかったです

(1)マリネを作る:
下記の材料を合わせて お肉を8時間程浸けます
肉 450g〜500gに対してのマリネです

🔴サラダオイル 大さじ1
🔴ライム 絞り汁1個分 レモンでもOKです
🔴チリパウダー 小さじ1
🔴海塩 小さじ1
🔴砂糖 小さじ1

2017-08-26-steak6

🔴牛肉 4枚  合計450g

2017-08-26-steak5

硬いお肉の場合はしっかりとこれで叩いて軟らかくしてから
マリネしてくださいね

2017-08-17-steak3

スーパーには既に叩かれたお肉が売られていますが
あれは引っ張ると崩れるくらいに繊維が切られていますね

あれを使う場合は お塩を小さじ1/2に減らした方が良いかもです

フライパンで焼きます

2017-08-26-steak4

パンに挟んでサンドイッチの出来上がり!

2017-08-26-steak7

ライムの酸っぱさが最初ガーンと衝撃で
ここが何とも言えず 美味しいです

サンドイッチにするのが一番合っていると思います


こちらで応援してね! 嬉しいです

blogmurahomecooking


家庭料理ランキング