2017-09-11-potatosalad3

先日はお酢を熱いポテトにさっと振りかけて
酸味のあるジャーマンポテトサラダをご紹介しましたが
今日のは 日本のポテトサラダにお酢を増やしただけです (笑)

お酢は本当に血糖値を抑えます
毎日5回〜6回 血糖値を計って実証済みです
ジャガイモは駄目と諦めなくてもいいです
(隠れ糖尿病の方に)

🔴軟らかめに茹でたポテト
🔴キュウリ
🔴玉ねぎ
🔴赤パプリカ
🔴セロリ
🔴酢 少しずつ味見をしながら多めに入れます
🔴マヨネーズ
🔴塩

2017-09-11-potatosalad2

普通のポテトサラダより酸味が多いですから
私の分だけにお酢を余分にかけました

2017-09-11-potatosalad1

ちょっといつもと違うと文句を言う人がいますから

お酢は腸の中でa-グルコシダーゼの活性を抑制するので
糖の吸収が緩やかになるそうです

貴方はマザコン

私達は男の子と女の子 二人子供があり 割と自由に育てました
あまり勉強勉強と言わずに好きな事をさせました
怠け親だっただけの事ですが・・・

そして家族で良くゲームをして遊びました
Clueは一番面白いゲームで
ノートを取り真剣勝負で3時間も続く時がありました

そんな家族ですから子供達が家を出てからも
いつも電話をし合い メールを出し合っていました

息子が大学で4年間付き合っていたガールフレンドが
同じ大学院に入学して来た時 息子は ふられてしまいました

その時ガールフレンドが言ったそうです

貴方はマザコンですね

ショックでした

友達にかけるような軽い気持ちで電話をしていたのに
そんな風にみえるのかと思い 猛反省しました
(息子は全然気にしていませんでしたが)

それが1998年の事です
それ以来こちらから息子に電話をする事を一切止めました

でも娘には相変わらずでした
娘が今の配偶者と一緒に住むようになった時

貴方のお母さんはよく電話をかけてくるね

と言ったそうです
この時もびっくりしました!
娘でも駄目なんですね!

それは何年だったか忘れましたが
それ以来 子供達には絶対にと言っていい程
こちらから電話はしなくなりました

娘とはこの数年Skypeで繋がっているので
用事はSkypeのテキストチャットで済ませます
娘がいつか読んでいつか返事をくれればいいと思っているので
返事は翌日の事もあります

でも娘から電話がある時は嬉しいです
息子からはほぼありません(笑)

こちらから 今何しているの?

という電話は全くなくなりました

この頃はたのしかったですね
2004年6月 ちびは8歳

2017-09-11-chibi2

2017-09-11-chibi1

二人共ちび会いたさによく帰って来た頃
未だ皆でClueをしていた頃
いつも家族が揃って楽しかった時代です

今朝は山歩き 歩けそうなので頑張ってきます
歩ける事に感謝一杯!

ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ