
普通のパンケーキより美味しいです
作り方 4人分位
(1)下記の材料をボウルに合わせて良く混ぜる
🔴全粒粉 100g (薄力粉と強力粉、半々、アメリカではAll purpose flour)
🔴アーモンドミール(又はアーモンド粉) 80g
🔴コーンミール 30g 又はポレンタ用のコーングリッツ
🔴塩 小さじ1/2
🔴ベーキングパウダー 小さじ2
🔴ベーキングソーダ(重曹) 小さじ1/2
🔴砂糖 大さじ3 (又は砂糖大さじ1+Truvia for baking 大さじ1/2)
このアーモンドミールは皮つきを砕いたものです

アーモンド粉はもっと粉の様に小さく砕いたもの
このレシピはどちらでもOKです

(2)別のボールに泡だて器でよく卵を溶き 牛乳とヨーグルトを加える:
🔴卵 2個
🔴牛乳 230g
🔴プレーンヨーグルト 150g
(2)に(1)を加えて泡だて器で粉の塊が見えなくなるまで手短に混ぜる。

フライパンに大さじ1のサラダオイルを熱くして生地を流す 蓋をする
🔴サラダオイル 少々

生地に数か所 穴ができたら 裏返す

出来上がり!

血糖値の上がり方は同じ物を食べても当然人に寄って上がり方が違いますので
私の血糖値は参考にしかなりませんが
3枚半のパンケーキ+メープルシロップと果物 1時間半後 血糖値は85でした
お砂糖とTruviaを使った事と
食後直ぐに朝市を歩き回った事も血糖値を低くしていると思います
普通のアメリカンパンケーキの作り方はこちらです
Costcoのオーガニックパンケーキを再現したパンケーキの作り方はこちらです
コーンミールのパンケーキの作り方はこちらです
こちらで応援してね! 嬉しいです


家庭料理ランキング




















コメント
コメント一覧 (2)
アーモンド皮つき、市販のプードル、両方をありがとうございます
見た目もお洒落で優しい感じがします
パイも作らせて頂きました
皮が美味しすぎてカスタードだけにする方が引き立ちました
もっと回数重ねないと、ですが頑張ります
パイ皮 最初は纏めるのが難しいですが 慣れてくると要領が分かってきます。
今日本はどんな果物が旬なのでしょうね。 もう梨も桃も終わりましたよね。 最近こちらも青空市場の品種が夏程なくなりました。