今日のお昼ご飯は中華風豚ひき肉のそぼろとインゲンです

2017-11-05-greenbean20

昨夜の残り ニンニクと中華ソースで調味
ご飯は玄米とキヌア2:1

2017-11-05-greenbean21

ほうれん草のポタージュとサワークラウトを少し
一時間半後の血糖値は126でした!

豚ひき肉の中華風そぼろの作り方はこちらです

ちびの墓守


息子家族が大火事から避難して来て2週間ほど暑い日が続きました

大勢のご飯作りに大忙しで しかも孫ちんから風邪をもらって
熱が出て 吐いて 体調は最悪でした

こんな状態でしたから
毎朝していた庭の散水どころではなく 
バラも 鉢のお花やハーブもどうなっているのやら
今は一番大切な事をしなくちゃいけないと思って諦めました

枯れたら又植えればいいさ!


家が静かになって 久し振りに庭に出て見ると
何と! 花達は生きていました!

そう言えば嫁ちゃんがお兄ちゃん孫に ボトルで
花に水をやるように言っていたっけ・・・

一度だけ お兄ちゃん孫がボトルの水を花にかけているのを見ました
あれっきりと思っていたのですが
面白くて 時々水をかけていたのですね


小さなジェット機の話を聞いていたお兄ちゃん孫は
翌日 私にそっとこんな事を言いました

ちびは本当は空にはいないのでしょう

僕はちびのいる所を知っているよ


2017-11-05-chibihouse2

だから水をかけてくれたのでしょうか

2017-11-05-chibihouse1

インパチエンスは枯れてしまいましたが
ロベリアとアリッサムは未だ生き延びていました

 でもね ちびの魂は空にいるんだよ
やっぱり 魂はジェット機で行ったと思うよ


8歳の孫は私の話をどう思うのでしょうか

ちびの魂は私の両親と一緒にお空にいて 私達家族を見守っていると 
69歳のばあさんは本当に思っていますから

私達に きっと良い時が来るから 頑張れ 頑張れと言っている・・・
と信じています



ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ