2017-11-11-fishtacos2


冷凍のお魚 Codがあったのでフィッシュタコスにしました
トマトサルサは市販のです
アボカド プレーンヨーグルト(サワークリームの代わり)をトッピングしています

タコスはフライのお魚と食べるのが一番好きです

フィッシュタコスの作り方はこちらです

こうして前のレシピを見るとちびが出てくるのですね
未だ生きている頃のちびの話を 私は又読んで ちびを恋しく思います

寂しい夜

じいさんがちびがいなくなってそろそろ1年になるのだなぁ〜と言いました

ちびもいなくなって 孫家族も引っ越して行って
又静かなじいさんとばあさんだけの夜です

と思っていたら ご近所さんからお電話がありました
そうそう 私はこのご近所さんに今日は届け物があるのでした

ご近所さんは数年前にご主人様を亡くされて
そして今年の春 愛犬(コナちゃん)を失くして一人暮らしです

夕食を終えて ご近所さん宅に行くと
もう一人 先客がおられました

この方もご近所さんでお一人暮らしです

お茶を頂いて お菓子を頂いて 色々世間話をして
寂しい夜が楽しくなりました

有難い事ですね
こんな近くにお喋りしに行ける所があって
こうして寂しい夜に じいさん以外の方達と しかも日本語で話せるなんて

そして帰って 又ちびの写真を見ています

どっちが可愛い?

羊とちび
2017-11-11-chibi1

トナカイとちび
2017-11-11-chibi2



ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ