2017-11-12-calpis3

若い頃カルピスが大好きでしたが貧乏学生の身では高い飲み物だったのです
そしたらお世話になっていた大家さんが
何と! カルピスの原液を一升瓶に一杯作って来たのですよ

その時初めて知りました
カルピスって自分でできるのだ!

冬は熱いカルピスが最高です

ヨーグルトで作るカルピスの作り方はこちらです

息子の気持

息子が大学に進学した年にじいさんがレイオフされました

これからお金がかかると言うのに目の前が真っ暗でした
確か私が歯科技工ラボを開業して3年目
家を改造して私のラボが出来た翌年だったと思います

私の収入だけではローン返済に生活費と学費は出せません
シリコンバレーは不景気で再就職は難しく じいさんは株を始めました
毎日不安でした

そんな時 両親には心配をかけたくないので
レイオフの事は内緒にしていました(その後アメリカに来た時ばれたのですが)

両親は知りたかったでしょうね
私がいくら歯科技工で稼いで いくらローンに返済して学費がかかるのか・・・ 
細かい所を知りたかったでしょうね

でも両親には歯科技工が上手く行っているので心配ないと言い張りました

でもそれで良かったのです
コロラド州に持っていた貸家を手放して預金も底をついて 
株も暴落したじいさんは必死で仕事を探すようになりましたから
その時3年過ぎていました

何が言いたかったのか?
そうそう あの子の事です

言わないのです 今絶対に困っているはずなのに
保険会社との話がどうなっているのか
大丈夫だと言うだけで 何もわからない

じいさんと相談して私達ができる範囲内で
援助してあげようと思います

でも息子が言わない気持ちもとても良く分かるのです



ちびのフォトアルバム

2011年クリスマス
ゲームをしている時最初は大人しく傍で見ているちび
2017-11-12-chibi2

途中から最後までこの人の膝
2017-11-12-chibi3

2017-11-12-chibi4
ちびは娘婿が大好きでした

ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ