カリフラワーの季節になったので ピクルスを作りましたよ

2017-12-10-pickles4

今度のピクルスは柚子を頂いたので柚子風味です
柚子風味のピクルス液の作り方はこちらです

息子家族がテレビのニュースに出た!

昨夜 ブログを書いていると
シニア友からメッセージが入りました

「あんちゃん家族がテレビのニュースに出たよ! 見た?」

見てないです
息子にテレビに出たの?と直ぐにメッセージしたら
そう言えばABCニュースのカメラマンが近くにいたなぁ〜
子供を叱っていたから みっともないところが後ろで映ってなければいいなぁ
・・・

なんて返事が来ました

ニュースは毎日録画しているので 後で見ると
何と! 息子家族がばっちりと出ているではないですか!

山火事で家を焼き出された人達の為に
家が再建した時に 新しい家に家族の写真を飾って下さいという
写真屋さんたちのボランティアイベントだったのです!
写真もぜ〜んぶ焼けてしまいましたからね〜


これは間違いなく息子家族じゃ!

2017-12-10-family2

実は山火事の2日前息子達とお義父さんは我が家にやって来ました
家族の記念写真を撮る為です

リビングルームにライトを置いて
さぁ 今度は息子家族だけ 次は私達も一緒に そしてお義父さんも一緒に
という具合に3時間かけて撮った家族写真を2日後に山火事で失くしてしまったのです


ニュースは写真屋さん達のボランティア活動でした
そして偶々 撮られていた家族が息子家族だったのです

本当に世の中には優しい気持ちを持った人達が沢山いるのですね

私は何もしていない・・・ せめてお手伝いのリクエスト(ボランティアの)があった時は
しっかりとお手伝いに行かなくてはと思いました

2017-12-10-family3


それにしても弟孫ちん 写真が大嫌いで 私からも逃げ回ります

まごち〜〜〜んっ! ちゃんと前向かんと〜〜


ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ