2017-12-11-white_sauce7

感謝祭が終わったばかりなのに今度はクリスマスディナーを考えなくちゃです
今日のブロッコリーとカリフラワーのキャセロールは良いかもです
一応候補のお野菜料理

ブロッコリとカリフラワーのキャセロールの作り方はこちらです

太ったネズミはどこに行った?

40年前に引っ越して来た時 裏庭の夾竹桃は私の腰位の高さでした
数年に一回は剪定して大きくならないようにしていたのですが
夾竹桃は流石に堀ネズミも食べないです
どんどん大きくなって今や 手に負えなくなりました

2017-12-11-yard1

しかもこの数年 私の皮膚が弱くなって夾竹桃に少しでも触ると
酷い蕁麻疹が出るのです

もう蕁麻疹は嫌だし 孫も安心して遊べないので
今日はプロの方にばっさりと切ってもらいましたよ

ところがです!
この夾竹桃には大どぶネズミが住んでいましてね

2017-12-11-yard7

剪定屋さんも追い出そうと木を揺すったのですが出てきません
どんどん木を切り倒して行ったのに 出てこないのです
もう空き巣になっているのでしょう・・・との見解でした

もしかしたら・・・と思って いよいよ枝を切り倒した時
見に行ったのですが

2017-12-11-yard8

矢張り出てこない
写真は諦めました

ところがですよ!
剪定屋さんのお話では 枝を引きずっている時にやっと
太った大ネズミが出てきたと言うのですよ!

寝ていたのですかね〜

それでどうしました?と聞いたら
どこかにおっちら逃げて行ったそうです

うへ〜〜〜 又じいさんの車に住み着いたりして

2017-12-11-yard4

大ネズミもいなくなってさっぱりしました!

ちびのフォトアルバム

この夾竹桃の裏側はちびの用足し場所だったのです

2017-12-11-yard2

ちびが居たらどう思うのでしょうね〜
おかあさん 丸見えになったね と言うのでしょうかね

ちびとの思い出の場所がどんどん変わっていくようで寂しいです

2017-12-11-yard3


ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ