2018-01-03-pita1

Falafel Stopの茄子サンドがとても美味しかったので
ピタパンを焼いて 中近東の茄子サンドイッチを作りました

沢山炒め茄子を詰めてサワークラウト タヒニソース(胡麻ソース)が入っています

これとじいさんに作ったミートボールを5個位食べて
何と1時間半後の(食べ始めから)血糖値が134でした
本当に中近東の食事は血糖値が上がらないです
因みにこの半分のピタパンは38gです

こんなに美味しければ私もビーガンになれるかも・・・と思ったりして

先ず今日はピタパンの作り方からです

ピタパンの作り方はこちらです

2018-01-03-pita7


自分で作ったコタツ

20年程前 鹿児島の倉庫に使わないこたつがありました
そのままは大き過ぎて持って来れないので
電気の部分だけ解体してカリフォルニアに持ち帰り 
ベニヤ板でテーブルを作りこたつを作りました

2018-01-03-kotatsu2

テーブルはクィーンサイズの布団が丁度良い長方形にしました

2018-01-03-kotatsu1

温暖化のせいか こたつに入りたいと思う事もなくなり
この数年は車庫に眠ったままです
処分しょうかと思うのですが捨てるのは惜しいけど
寄付してもこれは何じゃ・・でしょうし

でもこのこたつは私もちびもよく使った思い出一杯のこたつです

ここで本を読み始めると・・・

2018-01-03-kotatsu10

ちびも来て

2018-01-03-kotatsu11

2018-01-03-kotatsu12

2018-01-03-kotatsu13

最後はいつもこうなりました・・・

2018-01-03-kotatsu14

欲しい方があれば差し上げたいですけど
こんな物 もう誰も使わないですよね

回りを見ると本当にちびを思い出すものばかりです
子供達は18歳で巣立っていきましたけど ちびは20年も一緒に住んでくれたのですからね

今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ