2018-01-04-tahini4

と言ってもマヨネーズに味が似ている訳ではないのですけど
揚げ茄子のサンドイッチとかゆで卵のサンドイッチに合い
サラダドレッシングまで とても美味しいソースなのです

それに胡麻ですからコレストロールは0で ヘルシーですね

Falafel Stopに行って以来 もうこれにすっかりはまりました

タヒニソースの作り方

(1)下記の材料を泡だて器でクリーミーになるまで混ぜます
タヒニは日本の練り胡麻と同じです
日本の練り胡麻はちょっと硬めなのでサラダオイルを加えて
少し緩くしたくらいが良いでしょう


🔴タヒニ 65g 日本では練り胡麻を使ってください
🔴熱い湯 45g
🔴レモン汁 大さじ1
🔴レモンの皮 すりおろし 少々
🔴にんにく 1片 潰す
🔴パセリ 少々


ピタパンのサンドイッチにたっぷりと付けてください

2018-01-03-pita4

ピタパンの作り方はこちらです

ファラフェルの作り方はこちらです

タヒニが手に入らない場合は自分でも作れます
下はタヒニの作り方の動画です
FPで煎った白胡麻を潰して サラダオイル(香りの無い種類)と塩を適当に加えてクリーム状にします



2018-01-04-tahini3

こちらで応援してね! 嬉しいです

blogmurahomecooking


家庭料理ランキング