2018-03-08-cracker7

もう少し改善が必要なので自分用の覚書です

🔴小麦粉 75g
🔴ココナッツ粉 75g
🔴アーモンド粉 50g
🔴塩 小さじ1/2
🔴水 150g 
🔴オイル 大さじ1

🔴トッピング

2018-03-08-cracker1

2018-03-08-cracker2

2018-03-08-cracker3

2018-03-08-cracker4


頭が悪くなった

二人の孫ちんずに洋服を買って
病みつきビスコティを焼いて
孫チンズと嫁ちゃんに短い手紙を書いて 箱に詰めたら
さぁ あとちょっと隙間があります

何を入れようかな・・・・ そうだ! 
孫チンズの好きな折り紙を作ってあげよう・・・

と思ってもお兄ちゃん孫は私より上手ですから
ここはしっかりと頑張って 尊敬されるような物を作らねば

そこで連鶴に挑戦しました
最近はYoutubeに一杯作り方が出ているのですね!
一番簡単な2匹の連鶴 夜中まで何度もやり直して頑張ったのに

できないっ!!!!

2018-03-08-cracker5

何でこんなに頭が悪くなっちゃったんだろう

Youtubeやらイラストを見ていると益々できないので
羽の先だけを繋げて
2匹折るつもりで・・・ と作って行ったらやっとできたです

2018-03-08-cracker6

ふふふ 次回は5連鶴を作って驚かせてやりましょう

ちびのフォトアルバム

2010年ちびは14歳
2018-03-08-chibi1

2018-03-08-chibi2

この写真を撮った日 この前のように思い出します
私の大好きな写真


犬のペットロス村に移りました
クリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 

そして今年は70歳になるので何年か振りでシニア村(人間の)に戻ります
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ