
今日もじいさんの冷凍食品作りです
スパゲティーソースをお鍋に一杯

スーパーをゆっくり見ると低糖質のスパゲティーなんてあるのですね
25%ズッキーニとほうれん草のピュレが入っているスパゲティを買ってみました

味は普通にスパゲティーでしたよ

10食できました
これから冷凍です

じいさん 冷凍庫が満杯ですよ
どうしましょうかね
庭で取れたオレンジの皮を捨てればいい・・・と言います
絶対に捨てませんよだ

シナモンちゃんが太平洋を越えて8800kmの距離を飛んで来ましたよ
シナモンちゃんはね
ちびより一回り小さい茶色のトイプードルでね
ちびにそっくりな仔でした
シナモンちゃんもちびと同じ頃 老犬ブログ村にいて
今は 犬ペットロス村にいます
そのシナモンちゃんが今日はちびに会いに来たのですよ
きっと2匹で庭中を駆け回っていたのでしょうね
トイプードルが真剣に走ったら それはそれは速いですからね
リスも顔負けですよ
ちびとシナモンちゃんは特別に似ていました
理由はね
シナモンちゃんのお母さんも毛をトリムしていたそうです
ちびも20年 私のトリムでした
素人のトリムってどこか似るのかもしれませんね
シナモンちゃん 家に帰り着いたら
ちびの事をお母さんに沢山話してあげてね
そしてゆっくりゆっくり描いて下さいってね
どんなに時間がかかっても楽しみに待っていますよってね
さぁ ちび お母さんはもう直ぐ日本に出発ですよ
全然準備ができていません
今度は病気の家族に会って 家族を手伝って
そして ちびにそっくりなチョコに会ってきますね


犬のペットロス村に移りました
クリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村
そして今年は70歳になるので何年か振りでシニア村(人間の)に戻ります
にほんブログ村
カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントには暫くご返事ができませんが それでも良ければ残してください
いつも皆さんのコメントに励まされたりお勉強になったりしています




















コメント
コメント一覧 (8)
ご家族の病気も、早く回復されると良いですね。
いつもは眠っている時間ですが
なぜか目がさえてしまい、ちょっと心配で
コチラを訪問しました。
飛行機、良い席でお体休まりますように。
Chiblitsさんは、お留守の間の食事の用意で不在の間の不便がないように気遣いされて偉いです。
料理の手際が良いのも頭が(脳)が良く働いてらっしゃるのでしょうね。
お気をつけて日本に来られて
お帰りになられても長旅のお疲れが出ませんようにそしてじいさん様も体調が良好で過ごされることを願っております。
それも 一ヶ月分なんて 冷凍庫専用がいりますね。
無事に日本においで下さい。
お金を気をつけてね。(去年 ひと騒ぎあったから、、、、)
桜 満開ですよ〜
日本に帰ってこられるのは、お会いできる訳でもないのにとても嬉しい反面、ご病気のご家族様の事が気がかりです。
お姉さまでしょうか?
大した事ではありませんように。
そして旅のご無事を祈っております。
チブリッツさんが健康でいるのが一番の助けと思って、ご自身の疲れ・痛みもないがしろにせず、回復に必要な休息も大事にしてくださいね。
時間の飛行 リラックスして来日下さい。
こちらは 昨日から上京 早速4年生になる孫が
育成室を巣立ち 1人での生活をサポートです。
先程 東大構内の散歩して来ましたが
🌸桜は八重桜に変わりつつ
ハナミズキが咲き始めておりました。
入れ違いの東京の様ですね
どうぞお体ご自愛下さり お元気な日々お過ごし下さいませ。
ご家族の看病の合間に、日本の春を感じて下さい。
お母さんが来たら、ご家族の体調も良くなりますよ。
お母さんも体調に気をつけて道中ご無事で!