姉の作り置きは湯がいた3種野菜です
小松菜 水菜 ほうれん草をさっと湯がいて
小さく切り 水をしっかり切って冷蔵保存

ここまでしておくとコーンスープうどんに入れたり
サラダに入れたり 面倒な時もお野菜が取れますね
姉の料理は手抜きですがこんな準備は頑張っています
今日はこれに にんべんつゆの素をかけて
上にツナ缶をパラパラ そしてわさびを少し

刻み海苔も散らしたら最高
とても美味しいメインになりましたよ

一日も休まずに病院ですから
簡単で美味しければ最高ですね
病院帰り検索して行った事がないスーパーに寄りました
駅から大分遠かったのですが
スーパーが一番面白いです
お野菜類を買ってレジを済ませ
お店の中では邪魔になると思い
一旦外に出てから お野菜をコロコロに詰めました
美味しそうなレストランがあれば食べて帰ろうと思いながら ゆっくり歩いていると駅に戻ってしまった!
結局食べずに帰りますわ
さぁこれから乗り換えは何番ホームだろうかと
ナビタイムを見ようと思ったら
iPhoneがない
うっそ〜〜!
もう心臓がパクパクですよ
あれには大切なメモや番号が詰まっているのですから!
一生懸命考えてスーパーで落としたのではと思い 駆け足で戻りました
レジで言う言葉とどうしょうを頭の中で繰り返しながら
あぁ お店が近づいて来た!
出たドアの所に行くと
お野菜の箱が積んであって 何と 信じられない物があるじゃないですか
私のiPhoneですよ
なんだか へなへなになってしまいました
こんなに見える所にあって誰も持って行かなかったなんて
信じられないです
日本は良い国ですね
なにかにつけ日本の方が住みやすいなぁと感じます
若い時はカリフォルニアも面白かったけど
今は日本に戻りたい...
あっ でも もう年寄りは要らないですね
今夜もチョコです



温か〜い

22年前のちびも生後4ヶ月 未だ産毛でしたね
犬のペットロス村に移りました
クリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村
そして今年は70歳になるので何年か振りでシニア村(人間の)に戻ります
にほんブログ村
カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ




















コメント
コメント一覧 (7)
お姉様の小松菜、水菜、ほうれん草の三種類を湯がいて一緒に用意しておくは良いアイデアですね。食感が違う葉物の調和はシャキシャキとおいしさとまろやかさが口に広がると美味し
私も今日友人とデパ−トでランチ
店員さんがすぐ見つけ一階のサ−ビスカウンタ−に届けて下さってました。
年をとるとうっかり自分に気を付けてと感じました。Chiblitsさんもお気をつけて日本でお過ごしください。
週末にリンゴのケーキ作ってみました。今まで作っていたレシピより砂糖が半分以下でしたが、しっとりととても美味しくできました。いつも美味しいレシピありがとうございます。
同じ空の下、嬉しいな。
本当に、家に帰った時に身内がいるということは
どんなに心強く、嬉しい事でしょう。
母の入院時、弟に言われました。私も風邪で
高熱を出したのです。
お姉さまとのひと時が楽しそうですね。
この期間を大事に、東京生活を過ごしてください。
でも、確かに持ち去られたことは全くありません。日本は安全ですね(^-^)。
伏せ寝してるチョコちゃん、ぽさぽさな毛がなんかかわいいです(^-^)。
少しまえ、きなこさんのブログを拝見してきたんですが、ワンちゃんは大きくても小さくてもかわいいです。
…きなこさんのブログに載ってたレモンメレンゲパイと、お母さんの野菜の和え物を見たら…お腹が空いてしまいました
(^.^)美味しそうなので。。
やはり、可能な限り病室のお連れ合いの傍にいたいでしょうし、そうすると家事ができませんしね。
お疲れが出ませんように。