一年に一度 同級生の散策会の日
東京は朝から大雨強風で散策会は中止と連絡が入りました

でも仲良し四人組はランチとコーヒーの
お喋り会に急遽変更 日本橋の三越で会うことになりました

11時から5時まで 何と6時間も喋り続けましたよ
4人共顔に皺が増えて白髪も立派なのに
心だけは変わらないのですね
話す内容がちょっと変わっただけで
気持ちは45年前のままです

人間には歳を取らない部分があったのですね
心だけは変わらないのですね

昼食の後に入ったカフェに
本物のサバランがありましたよ!

39

ここのサバランは一個600円だったのですけど
コンビニの120円のシュークリー厶にみりんをかけた方がずっと美味しいと思いましたよ


今夜は姉と一緒に

友達と別れてから義兄の入院している病院に行くと
姉は義兄の左足をマッサージしていました

首の後ろをタオルでかいたり
指のマッサージをしたり
夕食を食べさせたり 仕事は絶えません

尿を取って 記録して
薬を飲ませて 帰り支度を始めると
義兄は 寝付くまでここに居てねと言いました

姉と二人で病室を出た時は10時半でした

正直な気持ち 
姉がここまで甲斐甲斐しく介護するとは思いませんでした
優しいところがあるのですね
義兄は幸せな人だなぁと思います


ちびのフォトアルバム

chibi 006

犬のペットロス村に移りました
クリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 

そして今年は70歳になるので何年か振りでシニア村(人間の)に戻ります
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ



今暫くコメントのご返事ができませんが それでもよければ残してください。コメントはいつも嬉しく読ませて頂いています。