
焼いた後に写真を撮るのを忘れました
グラタンのソースは頂き物

これを牛乳でのばして小麦粉と調味料で整えて

美味しいグラタンができました

姪が切っていいと言うのですよ

切りたくて 切りたくてうずうずだったのです
ちびを毎日切っていましたからね〜

でもね
意外とできない事が分かりました
遠慮しちゃうのです
だって 切り過ぎてみっともなくなったら
お母さんに申し訳ないですもんね

あれから姪はバサッと切ったそうです
あははは
矢張り 我が仔だからですね!

犬のペットロス村に移りました
クリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村
そして今年は70歳になるので何年か振りでシニア村(人間の)に戻ります
にほんブログ村
カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

今暫くコメントのご返事ができませんが それでもよければ残してください。コメントはいつも嬉しく読ませて頂いています。




















コメント
コメント一覧 (6)
ゴ−ルデンウィ−クです。
4/29の祝日は昭和天皇誕生日ですが、みどりの日からいつしか❔昭和の日になってます。
昭和は64年、平成は30年ですから
『昭和も遠くになりにけり,,,』の心境です。
世の中は連休に突入しておりますが、Chiblitsさんは義兄様のお見舞いにいらして、3週間位になりますよね。来月5月には鯉のぼりも泳ぐでしょうし ついこの間まで、お雛様を飾ったりで春から初夏を迎えて穏やかな良い季節真っただ中です。我が家は片づけにいそしんでおります。(私ひとりで
なだ万和風ス−プを使い蟹ス−プグラタンを作るChiblitsさんは天才です。すごく美味しそう( ^ω^)・・・いえいえ絶対に美味しいに決まってます。
お姉様もChiblitsさんも手早くできるだけ簡素に料理を実践されているセミプロで 素晴らしく感心するばかりです。
何かとってもリラックスしてて、このままズーーーッと日本に居そうな気がした、今日のブログでした。
でも後ろには、アメリカの家族が待ってるのですね。
こう言う時、身体が2つあったり、マジックで瞬時に移動できたらどんなでしょうか。
それは、つまらない事かも知れませんね。
お元気で〜〜
美味しそうな蟹グラタン、良いアイディア
ですね。
昨日の記事のサバラン。先週、私も作ったので
びっくり。若い人にサバランって昭和のお菓子の
漢字ですねと言われました。
私も友等とあうと、もう気分はセーラー服の
あの頃です。楽しかったでしょう☆
凄い発想に もっと感激しました。やってみます。
大変な時ですが、お体だけは気をつけてくださいね。
それほど短くは無いですけど、整っててきれいですよ!
チビくんのトリミングで培った技術は健在ですね(^-^)。
チビくんも天国で「ううん…。お母さん、なかなかだ!ぼくもお利口さんに、大人しくしてたからね!」なんて思って見てると思う。。(^ ^)
レトルトでぱぱっとグラタン、素晴らしいアイデアですね〜!スープに牛乳と小麦粉…蟹じゃ無くても美味しく作れそう!