先日のケールは煮過ぎで失敗でした
今日は無難に行きまして ぱりぱりスナックのケール・チップスです
胡麻 照り焼き風味でちょっと味付け海苔みたいで止められないスナック
本当に ケール一束あっと言う間に食べてしまいます
照り焼き風味のケール・チップスの作り方はこちらです
チーズ風味はこちらです
リキシャーと言う車
窓の外を見ていたじいさんが 「今リキシャーが通った!」
と言って台所に駆け込んできました
(じいさんは駆け込むという動作は無いですね でもここでは矢張り駆け込むと書きたいです)
この2,3日 家の前をリキシャーが行ったり来たりするそうな
じいさんが道路に見に行ったので私もついて行きました
きたきたきた!
な〜んだ 人力車かと思ったら ただの三輪自動車でしたがね
珍しそうに写真を撮っていたら 乗る? と聞かれたので
じいさんと二人で乗せて頂きました
お父上様が写真まで撮って下さって 私達観光客みたいですね
イタリアで作られてインドで使われて インドから来た中古のリキシャーだそうです
これで何をするのでしょうかね?
ちょっと面白い日でした
ちびのフォトアルバム
昨日の続きです
2009年元気な13歳
この頃は老犬とは程遠く本当に元気でした
この仔は永遠に若者かと思ったものです
犬のペットロス村に移りました
クリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村
そして今年は70歳になるので何年か振りでシニア村(人間の)に戻ります
にほんブログ村
カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (10)
http://www.theadventurists.com/rickshaw-run
何千マイルもリキシャーで走るrickshaw runというレースがありますね。ファンドレイズのためのレースです。主催はイギリスのThe Adventuristsという団体です。時間とお金と忍耐力がないと絶対に参加できそうにないですね^^;
南カリフォルニアのオレンジカウンティからよくお邪魔しています。美味しいレシピ、かなり参考にさせていただいております。どうもありがとうございます。
確かにこんなの、インドの写真によく映ってますよね〜。
イタリア製とは知らなんだ、です。
私もギリギリで、現役の三輪トラックや、自転車のハンドルのような形をした小型トラックを覚えています。
あの時代は日本製だったのでしょうかね。
日本車の評価なんて、まだまだアメリカでは「事故を起こしたら死んでしまう、ペラペラの安物の車」のイメージの時代だったと思います。
それが今では、北カリフォルニアにいる限り、アメリカ車よりも日本車の方がよほど目にする時代ですからね〜。
‥‥話が飛んでしまいました😅。
この一連のちびちゃんの写真、大好きです!
確か息子さんの撮影だったと記憶していますが、撮り手の愛情と息遣いを感じる写真ですね。
やっぱりちびちゃんは、たくさんの人に愛された最高のワンちゃんでした。
アメリカは古い車や変わった車でも乗れるから良いですね。日本みたいに車検なんて無いから自由気ままに好きな車にのれて良いですよね(^-^)。
青空の下、笑顔も素敵です。
チビくんがとても気持ち良さそうです。風を全身で感じてるんですね。写真を見てるこちらまで清々しい気持ちになります(^-^)…!
URLにあったビデオをみました。 凄い! 世界中の人が参加のレースなのですね。でも結構危なそうですね。 このインド人の息子さん 車の修理が趣味で(年齢不詳)学生時代から車庫で車の整備をしています。 これで何をするのでしょうね。
レシピ 参考にしてくださって嬉しいです。
二人とも楽しそうです。
chiblitsさんは若々しい。そして何だか可愛いです。
紺と白のストライプのシャツ効果、、、!?
私は元気がある時は、アメリカが好きです。
そうで無い時は、日本のごちゃごちゃした古い町並みや路地裏。
田舎のお地蔵さんや神社を目にするとほっとします。
今迄に2度ほどハワイに、家を探しに行きました。
28才の時と1999年の末から2000年の時。
5週間程滞在して、車の運転なども練習しました。
これはインドとかパキスタンでタクシーみたいな感じで乗られているようですね。 私もイタリア製だとは知らなんだ。 そうそう子供の頃良く三輪自動車を良く見ましたよ。
本当に若々しいですね。犬も確実に年を取るのですね。 そうです。息子の撮影。 昨日はこの日に撮った写真の大きなファイルが欲しいと言ったので探してくれるといっています。 プリントするにはある程度大きなファイルでないと綺麗にプリントできないですね。
ちゃんと許可を取ったといっていましたよ。 乗る人は皆ヘルメット着用じゃないと違法のようでした。でもこれ普通の道路を運転するのはかなり危険かもですね。 なのでこれで何をするのか興味津々ですけど聞きませんでした。 修理して又売るのかも。 この息子さんはいつも車を整備しています。
ちび 本当に若々しいですね。 これで13歳って凄いです。
今、天でこの様子なのでしょう。
懐かしさで涙が出ます。
うわ〜2度もハワイに家探しでしたか! アメリカの家は中古でも絶対に上がりますから家を買って損することはないです。 うちの築60年の古屋も買った時の18倍。もうこれ以上上がるはずがないと思っていてもインフレと同時に上がっていきます。 家を改築しても必ず売る時に取り戻せますからアメリカでは中古の家も人気です・・・というか中古しか殆ど無いですけど。
昨日息子に 2009年に撮ったちびの写真を全部欲しいと言ったらアップしてくれました。 9年振りで見た写真。 涙が出ました。 ちびの良い写真が沢山ありました。 又少しずつ載せますね。