92D33981-7217-4B05-A24C-BE73F4012ED5

姉が作ったちりめんじゃこのふりかけです

🔴ちりめんじゃこをフライパンで焦げないようの空炒り
温めては止めて 繰り返してパリパリになるまでぽきっと折れるくらいにします

それに追加するもの

🔴青紫蘇これも扇風機の前で3日くらい乾かします
🔴炒りごま
🔴海苔 手で小さく刻む
🔴昆布だしの素

A0064C99-A32F-41A8-A279-D70803215ACD

これはご飯が止まらないです
アメリカに持ち帰ります

不安

風邪も完治していないし
ちょっと長い飛行時間が気になりますが
体を冷やさないようにして頑張って帰ります

姉やじいさんが元気でいてくれることが何より心強いです
今は自分の健康だけを心配するだけでいいのですから有り難い事です

帰ったらしなくてはならないことが山積みでしょうけど
暫くは見て見ないふりですね

子供時代以来 初めての姉と二ヶ月の生活でした
良い思い出が沢山出来ました


ちびのフォトアルバム


犬のペットロス村に移りました
クリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 

そして今年は70歳になるので何年か振りでシニア村(人間の)に戻ります
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ