2018-09-21-hanburg2

今回帰国中一度も作らなかったハンバーグです
理由は姉がハンバーグばかり作っていたからです(笑)

このハンバーグはお野菜が肉以上に入っているので凄く軟らかいです
軟らか〜いハンバーグの作り方はこちらです

じいさんと兄さん

朝の10時 じいさんの兄さんがやって来ました
私が会うのは一年振りでしょうか

今朝はじいさんと兄さんはこの近くでハイキングに行くらしいです
ついでにお昼ごはんを一緒に食べて 又歩いて帰って来る予定です

この二人 4歳違い 顔も似ています

2018-09-21-fc1

30年程前会社のクリスマスパーティーに行った時 
貴方 XX会社に兄弟がいませんか?と聞かれた事がある程そっくりです
二人共70歳を過ぎて 益々似て来ましたね

二人共アロハシャツ
2018-09-21-fc2

この二人は毎日イーメールで話をしているのに 何故か一年に一回会うか会わないか
私なら姉が近くにいたら しょっちゅう一緒に食べ歩きをしているところでしょうに
男兄弟ってこんなにそっけないものでしょうかね

ところが私が4カ月留守にしている間 この二人に変化がありましてね
やっとよく会うようになったのです
じいさんも寂しかったのでしょうね

矢張り70歳って大きな変化です
この先は何があるか分からない年齢です・・・残された時間を大切にしたいと思う歳になったのですね
私もそうですね これからはできる間は姉に会いに帰りたいと思っています

ちびのフォトアルバム

2007年ちびは11歳
この頃は捕まえられなかったです
逃げ足が速くて

2018-09-21-chibi1


犬のペットロス村に移りました
クリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 

そして今年は70歳になるので何年か振りでシニア村(人間の)に戻ります
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ