2018-09-26-udon

夕食に珍しく天ぷらうどん
うどんの量を一人前にしたら2時間後の血糖値が200でした!
矢張りうどんは半分と反省しました

じいさんが作った失くさないキーホルダー

この数日 じいさんがサイドゲートの鍵が見つからないと騒いでいます
過去40年サイドゲート(表通りから裏庭に行く裏戸)には鍵は無く レバーを上げると誰でも裏庭に入れました
ところが近年 周囲で物騒な事が増えてきたので門にも鍵をかけた方が良いと聞くようになったのです
それで今年からじいさんが鍵をかけるようになったのですが 鍵が一つしかないので(小さくてコピーができない)置く場所を決めてじいさんと共有することになりました

その鍵がない!

さぁ 誰のせいだ?

私は絶対に失くしていません!っと言い切ったのですが 今日私のエプロンのポケットから出てきましたがね

矢張り犯人は私でした

そこでじいさんが失くさないようにとキーホルダーを作ってくれましたよ

これなら絶対に失くさないですと
ポケットに入れても目立つから直ぐ分かるですと

2018-09-26-keyholder1

あの〜 もうポケットに入れたら仕事の邪魔ですよ

2018-09-26-keyholder2

ちびのフォトアルバム

2006年 これもちびです

2018-09-26-chibi2

2018-09-26-chibi1

ヘアートリムの前です


犬のペットロス村に移りました
クリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 

そして今年は70歳になるので何年か振りでシニア村(人間の)に戻ります
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ