2018-10-11-garlicbutter2

先日作ったガーリックバターが余っていたので
鮭を焼いた後 ガーリックバターを乗せて バター ガーリック パセリの風味
お魚にもとてもよく合いました

2018-10-11-garlicbutter3

ガーリックバターの作り方はこちらです

60歳から70歳の間

お昼前 マルカイ(日本のスーパー)で急いで必要な物をかごに入れてレジに行くと
3つのレジに二人くらいずつ並んでいました
一番早そうなレジに行くと 私の前のお年寄りのご夫婦の番になりました

買い物多そうです
しまったなぁ〜 別のレジに行けば良かったと思いつつ
傍に置いてある 駄菓子を見ていると レジは延々とかかっています
殆ど清算の最後の頃になって 前のご婦人の方が 私の顔を見て

「Chiblitsさんですか?」 と言われました

私もその方の顔をじ〜っと見るのですが 全然記憶にありません
何方だろうと一生懸命思い出そうとしている時に
連れ添いの方(ご主人)が私の前に出てこられて こちらも私の顔を覗き込むのです
連れ添いの方も私には全然記憶にない!
(え〜〜〜 誰じゃ この二人!)

でもご主人の顔をじ〜っと見ているうちに 段々思い出してきました
私が24歳から39歳まで一緒に仕事をしていた歯科技工士ですがね!

え〜〜〜〜 やすしさん!!!

思わず大きな声が出てしまいました
10年振りです
あちらも私の事が暫く分からず ず〜っと清算中に この人どこか見た事ある・・・と思いながら私の方を見ていたそうです

40歳の時私が歯科技工ラボ開業で独立した時にお別れして
50歳の時 60歳の時・・と3回くらい偶然に出会った事がありますが その時はお互いに直ぐに分かりました
でも今回は全然分からない・・・向こうも分からない 私も分からない 

ってことはですよ
10年で私達はとんでもなく変わったという事ですね
60歳まではあまり変化がなかったのに 人間って60歳から変わるんですね!

懐かしくてマルカイから出たら20分も立ち話をしてしまいました

奥様は美容師さんでず〜っとサロンを経営されていました
彼女なら私のウイッグを見抜かれただろうなぁ〜と 車の中でふと思ったことでした

ちびのフォトアルバム

ちびは20歳! ちびのウィッグ(笑)
2018-10-11-chibi1

犬のペットロス村に移りました
クリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 

そして今年は70歳になるので何年か振りでシニア村(人間の)に戻ります
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ