2018-11-05-yam1

今回の感謝祭料理はシニア友とスケジュールが合わず 私一人で料理担当になりました
どうしょう
ターキーなんてもう何年焼いていない?
家族にチキンでいいかと聞いたらチキンでOKだそうです (笑)

で今年はちょっと内容も変えてみようかなと思っていたら
ニューヨークタイムズから「30 of Our Best Thanksgiving Side Dishes 」というメールが入って来ました
開いたらこれが出てきたのです
簡単そうだったので早速作りました!

作り方と私のレビューはこちらです

2018-11-05-yam3

ネズミの家

今日もじいさんと裏庭の掃除を続けました
あの青いビニールカバーを外しましたら
自転車を車に積む時に使うラックが出てきました

2018-11-05-rack1

私が4カ月いないとじいさんはこんな事をするのですよ
ウサギが住んでいたのでしょうか

2018-11-05-rack2
小さな糞が沢山落ちていました

2018-11-05-rack3

そしたら横にこんなのがありますがね〜〜〜〜〜!!!

2018-11-05-rack4

ねずみ〜〜〜〜〜〜〜

又悪夢が蘇ってきました
2009年 じいさんがネズミに車を占領されてしまった年

そうですよね
よく考えると 鉄筋(自転車ラック)で屋根(ブルーシート)もありの家を提供しながら
直ぐ傍には 食べ物が食べ放題ときたら

2018-11-05-rack5

ここに住め!と招待しているようなもんですよ!
これからは段ボールも木も枝も置いとくとだめですね
夕方まで大掃除でした
いつまでも学ばないじいさんとばあさんです


ちびのフォトアルバム

ちびの怖い一面
2004年 ちびは8歳 
私が毛を切る時はこんな表情をしていましたよ

2018-11-05-chibi1

老犬になってからは本当に天使の様な穏やかな表情でしたけどね


犬のペットロス村に移りました
クリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 

そして今年は70歳になるので何年か振りでシニア村(人間の)に戻ります
  
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ