2018-12-10-tougan2

冬瓜をきんぴらと同じ方法で料理しただけです

2018-12-10-tougan3

2018-12-10-tougan4

最後に卵を割り入れて半熟に・・
とても美味しかったです

2018-12-10-tougan1

本当の事を言いますと・・・

日曜日の夜 5時半 うっちゃんの家の前に車を止めて
ヘッドライトを消したら
フロント窓の真ん中に三日月がありました

太陽はとっくの前に沈みましたが
少しの光が雲を浮かばせて 暗くなった空に三日月が照り
暫く見とれてしまいました

2018-12-10-concert1

そしてうっちゃんとたっちゃんと3人でご近所の教会に
クリスマスのコーラスコンサートへ行きました

2018-12-10-concert2

バイオリン チェロ オルガン オーボエ トランペット 
素晴らしい音楽会でした

去年もね 私達3人で行きましたね
来年も 又3人で元気で来れますように・・・何も変わっていませんように・・・



実は訂正をしなくちゃいけない事があります
コナンちゃんの名前なのですが 本当はラスタなのです(Rasta)

ラスタは生まれた時からの名前なのですが
うっちゃんがどうしてもコナンちゃんと間違えちゃうのですね
コナンちゃんは去年お星様になったうっちゃんのビーグル犬です
しかも
日本人が一番弱いRから始まる名前でしょう

呼び難いし困ったなぁと言っていたら 
たっちゃんが「コナン」でいいじゃん!になったのですよ
私も「そうじゃ そうじゃ」と言って・・

それでコナンちゃんになったのですが
ラスタちゃんはもう10歳ですからね〜
この年齢で名前を変えるのは酷と言うものですよね

それに「コナン」には全然反応しないし・・・(笑)

矢張りラスタしかない・・・という結論で結局ラスタに戻ったのです

で 長くなりましたが今日からラスタで〜〜〜〜〜す!

2018-12-08-rasta2

ちびのフォトアルバム

2006年
ちびは10歳 今のラスタと同じ歳

2018-12-10-chibi1


犬のペットロス村に移りました
クリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ