2018-12-15-calamari3

カラマリ 美味しくできました!
レシピという程の事もないのですが イカのさばき方動画は参考になるかと思います

カラマリの作り方はこちらです

虫は沢山いました!
でも冷凍だったので死んでいました
検索して調べると テンタクラリアという虫のようです

2018-12-15-calamari8

虫がいないイカは無いと言うくらい普通に虫がいるそうですね
頭付きの海老を買うと 95%くらいはえらにこのテンタクラリアが寄生しています
以前は頭のから揚げが楽しみだったのですが 最近はしなくなりました
死んでいても矢張り気持ち悪いです

でもこのカラマリはトングを使って しっかりと時間をかけて虫取りしましたから大丈夫です

2匹の仔達がいる時

ラスタを外に出すと
ラスタが教えてくれるのですよ

2018-12-15-rasta2

ここも

2018-12-15-rasta3

ここもちびがいる・・・って教えてくれるのですよ

2018-12-15-rasta4

2018-12-15-chibi1

犬は匂いで色々な事が分かるそうですね

2018-12-15-chibi2

ちびが老犬だったことも

2018-12-15-chibi3

ラスタには分かるのでしょう

2018-12-15-rasta5

ラスタを見ているとね

あぁ ちびがいるんだと感じるのですよ

2018-12-15-chibi5


犬のペットロス村に移りました
クリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



クリスマスの準備で忙しいのでコメントのご返事が書けません
申し訳ありません