2019-01-16-kinpira6

嚙まなくてもいいきんぴらごぼう・・・は冗談です
でも歯と胃に優しいシニア向けのきんぴらごぼうです
作り方はこちらです

じいさんのメモは玉手箱

先日のシニアランチはRさんのお誕生日でもありました
(この日の話 未だ続いています)
Bill's Cafeでフレンチトースト 目玉焼き2個 ベーコン2枚(これで一人分です)を一つ注文してじいさんと半分こしました

最近フレンチトーストにはまっていたので「プリンの様なフレンチトースト」と説明書きを見た時はじいさんと顔を見合わせて 「これっ!」一発で決定

2019-01-16-brunch1

ところがプリンとは程遠く 硬くて全然美味しくなかったです
「ばあさんの方がずっと美味しいね」とじいさんが言いました
自惚れてごめんなさいですけど 私もそう思いました

その後 Bさんがバースデーケーキを焼いたというのでBさん宅に移動
100%手作りのチョコレートケーキとコーヒーを頂きましたよ

2019-01-16-container2

直径21cmのケーキ 沢山余ったのでお持ち帰りしてと言われました
Bさんがケーキを切り始めると
じいさんが何をしたと思いますか

さっと自分の袋からタッパーを出したのですよ! 
皆 びっくり!

2019-01-16-container3

しかも 二つも!
じいさんっていつもタッパーを持ち歩ているのか? とは全員の質問

目的地に寄って持って行く物リストが違うけど
Bさんの家に行くリストにはタッパーが入っているそうです

そう言うじいさんに大きめのケーキを入れてくれる優しいBさん

2019-01-16-container1

でも今日は小さいタッパー一つで間に合いましたね じいさん

ここは個性豊かな人ばかり(笑)

ちびのフォトアルバム

2014年ちびは18歳
見えなくなって3カ月位の時 ちびもシニアランチによく出席しました

2019-01-16-chibi1



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ