2019-02-18-salsa2

アメリカでは焼き野菜が人気ですけど
最近 焼きトマトの缶詰まで売られていますね

なる程〜〜〜 
Tres Potrillosというメキシコ料理屋さんで食べたトマトサルサ 正に焼きトマトの味でした!
早速作ってみました

缶詰めの焼きトマトでサルサを作る→こちらです

これはDNAだな

息子家族が帰って数日後
じいさんが メモ紙を持ってきました
居間の床に落ちていたそうです

じいさんは本当にこういう小さな物をよく見つけるのですよね
私も床から色々拾いますよ
でも私が見つけたらチリ箱に即 ポイです
メモに何て書いてあるか見ないです
(だから大事なメモを失くす)

2019-02-18-toy2

兄孫ちんの字でした

2年前に兄孫ちんにあげたスマートサーキットと言う玩具
私もできるようになりたいと思い自分用にもう一つ買った事 すっかり忘れていました
でも兄孫ちんはこれを間もなく火事で失くしてしまったのですね

今回娘が娘の部屋に見つけて兄孫ちんに私のをあげたのでした
とても喜んで早速遊んでいました

2019-02-18-toy1

それにしても兄孫ちんがメモを書くようになったなんてね〜
誰が教えるわけでもなく
じいさんみたい我が家はメモだらけになるのでしょうかね〜

この大もとのじいさんはどう思ったのでしょう

ちびのフォトアルバム

2010年 毎晩こんなして私が夜ブログを書いていると
私の後ろで二人が転寝でした
じいさんは頭にところにバセリンとタイマーを置いて
ちびは小さなボールを置いて・・・

2019-02-18-chibi1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ