
お友達からアボカドとクリームチーズのオーブン焼きが美味しいと聞いたので早速今度はクリームチーズを入れてみました
アボカドとクリームチーズのオーブン焼きはこちらです

アメリカでは遺伝検査(23andMe)をプレゼントするのが流行っています
こんなプレゼントあまり嬉しくもない気がするのですが
最近は100ドル(1万円)で受けられるそうです
キットの綿棒で口内を擦り ラボに送る検査らしいです
私は幸いこんなプレゼントもらった事がないのですが
じいさんの兄弟家族内では流行っているみたいです
義兄 その娘達 義姉
自分の人種は勿論のこと ヨーロッパ系だったらどのあたりのヨーロッパ出身なのかまで分かるのですね
義兄も義姉も結果をネットに載せたら 親戚が増えました(笑)
もともと存在していた親戚なのですが(あたり前ですけど) お互いに存在を確認し合ったということですよ
それで去年の12月 新しく知り合った親戚から祖父母の写真が送られてきたのです
で 私が驚いたのは 車に酔いやすいタイプかどうかも分かることです
義兄と姪にはそれが分かったのですね
じいさんが直ぐ車酔いします
私が運転する時 助手席で携帯のナビが見られないくらいなのです
これ遺伝だったのですね
こんな車酔いまでDNAにインプットされるのなら 他にも沢山の事が分かるのでしょうね
最近 じいさんと娘が爪水虫の治療をしています
それだけなら特に思うことも無かったのですが
何と! 兄孫ちんまで足水虫の治療をしている事を知ってびっくりしました!
片足しかソックスを履いていないので理由を聞いたら薬を乾かしている所と言っていました
水虫三代!
水虫にかかりやすい・・・これも遺伝なのかもしれませんね
そう言えば10年位前に何かで読んだことがあります
結核にかかり易い かかり難い・・・これもDNAで分かる
私はそれでも遺伝検査(23andMe)のプレゼントは要らないです
プレゼントをもらってそのままにしている人を沢山知っています(笑)

2002年 ちびは6歳
皆若い時です 近くの公園で


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした





コメント
コメント一覧 (33)
美味しそうです。私は焼いたものに食欲をそそられます。
DNA 今では全部解明されてるそうなので、こんなビジネスが成り立つのですね。
母は旧家に嫁いで、何年前かと思ったら、たった300年だ知って嘆いてました。生家での旧家とは、大違いだったようです。
現実では私は祖父母の代迄に、とっても興味があります。
後はアフリカにまで辿り着いちゃうし。
日本は戸籍制度があるので、調べるのは容易です。確認したら日本と台湾のみ残ってる制度とのことです。中国はあるけど、事実上形骸化してるってありました。
でもDNAとは違いますね。
DNA検査したら、いろんな事が分かってしまって、生きてくエネルギーが削がされそう。私も要らないです。
占いみたいと考えても要らないかな。今の自分を生きなくては。
明日の自分が分からない方が、何か楽しいです。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
精々400年くらいだから。ジム友のお兄さんも時間とお金をかけて、先祖の樹をたどっていったら、フランスの北の村まで解ったけど、村の住人全部が同じ苗字で、そこで挫折したそうです。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
私も遺伝子検査 不要です。
何故かって 怖いから 知ってしまうと…それにとらわれて気にしすぎになります。
でも良い事なら 知りたいです。( はい 矛盾してます。)
近い先祖で活躍していた素晴らしい人なら いざ知らず 多分私の前は普通の人です。
それで十分(^^)
生まれた時に長さと太さが決まっているろうそくがあるらしく 与えられた肉体を丁寧に使い切り 終わりにしたいです。
人生100年時代だそうですが 経済力と体力があり自分でできるうちは良いですが …。
占いとか🔮好きな方ですが 良い事だけを信じて楽しく生きたいです。
✨神のみぞ知る✨祈り エネルギー 想いの世界で 平凡でありたいと思います。
ちびちゃん🐶の写真で今日は癒されました。
ちびちゃん🐶ありがとーさんです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
もしよければ、お試しください。
私が買ったのは、phenomenalというやつです。
みなさん、飲料用として買われるみたいですが、ワインや血液よごれ落としにも使えます。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
省略し過ぎました。そう思うと差別も偏見も少なくなります。
みんな元は一緒と思うと、親密感が出ます。
母の方は佐賀で鍋島藩の殿様のために、戦ってました。←また微妙な言い方ですが。
私は東京で紹介されて、鍋島の末裔の方男性に直接会ったことがあります。世が世なら殿様、と一緒の人に紹介されました。
印象はにやにやしてました。それが理由だかわからないのですが、母に母の先祖の殿様に会った、と話さなかったです。
母が亡くなってから、この事を話しとけばよかった、の大きなひとつです。
Chiblitsさんのおばあさまも、佐賀の出でこわかった、と知った時、もしかしたら佐賀の侍だったのかな、とちょっと思いました。
私が優しく無いのは、母の影響そして、母も厳しいのは、侍だったからと、自分と母の性格を勝手に武士の役割の所為にしてます。
今は2019年だから、優しい方がいいです。
カイシャさんのコメントを読んで、レオナルド・ダ・ビンチを思い出しました。あの方はビンチ村のレオナルドさんだったんですね。
それからルーツという映画も思い出しました。昔の方の。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
こんにちは
水虫の民間治療なんですけど、日本の緑茶での足湯か湿布が効くそうですよ。
こちらのお茶農園のサイト(上手くリンク出来なくてごめんなさい)に写真付きで やり方が載ってます。http://www.yokaocha.com/cha-sairiyou.htm
古くなったお茶、安いお茶で良いそうですよ。
私は試した事ないのになんだか無責任ですけど、お茶が大好きで、お茶の持つ凄いパワーを信じているので、ぜひと思いました。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
家では佐賀弁 無縁でした。
佐賀弁分からなくても、漫画面白いです。
私の母の父が佐賀で、その父の母親が亡くなって養母と折り合いが良く無く実家を出、台湾へ行く。
その後母の父は、横浜日吉出身の女性と家の違いで結婚を反対され、千島列島へ行きだか逃げ、結婚し家庭を持った。私の母はそこで生まれました。
私の母は、将来の自分の子供達のために、ここ千島にいては勉強がままならないと決心し、ひとり東京に出ました。
千島でも、通販で三越の買い物してたと言ってました。
東京で勉強と働いたりの途中、結核になり群馬県で療養、良くならないので、実家のある千島に戻りました。
私の父とは療養中に出会い、関東から千島まで追いかけて来たそうです。私の母は父とそこ千島で結婚して、私の姉3人は千島で生まれました。
父の父親と叔父さん(父の義兄)が袴を着て、千島まで結婚式にきたそうです。
父に戦争で招集令状の赤紙が来て、家族全員と家具と一緒に千島から、父の実家の関東に来ました。田舎の父の両親の家。父は長男で男はひとり。
召集令状は、実家の関東に届いたのかな。戸籍がそうだから。
海軍で南方へ戦争に行って、戦後私と2人の弟が生まれました。
アフリカはドイツ人の彼の関係です。
私の方で、アフリカ ギニアに行ったのは、姪で今は独身になって、メリーランドで勉強中です。
母の名字で、佐賀と分かるそうです。東京の就職先で言われて、女医さんから現状よりよい、仕事先を紹介されたと言ってました。
でも母の生まれは佐賀では無かったのに、私たち家族は佐賀に特別な思いがありました。
書いたり話してると、色んなことが鮮明になります。
知らずに親と同じ道を歩いてると思う事もあるので、人生って不思議です。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました