2019-02-23-egg4

ゆで卵のサンドイッチ美味しいですね
今日は卵を深煎りごまドレッシングで味付けました
食べながらアボカドにもたっぷりとかけて とても良く合いました

アボカドと卵のサンドイッチはこちらです

ラスタが出てこない!

うっちゃんちの夕食に来ませんか?・・・と たっちゃんから電話がありました(笑)
うちゃんが朝から手作りのカレーを作ったというのです
じいさんには卵サンドイッチとスープを置いて
久し振りにラスタにも会えるし すっとんで行きました

私の車が止まった音がしたのでしょう
うっちゃんがドアを開けて待っていました

えっ
ラスタがいない!
ラスタはどうしたの?

玄関のベルを鳴らさないとラスタは出てこないのよ・・・だそうな

玄関のベルを鳴らすとラスタが出てきました!
2019-02-23-rasta6

2019-02-23-rasta7

寝ていたみたいです
ラスタも段々耳が遠くなってきたのでしょうね
ラスタ いくつだったっけ 10歳?

やっと目が覚めたのね

2019-02-23-rasta8

ちびの老化も先ず耳から始まりましたものね
ラスタもちびみたいに長生きしてね
ばあさん達も頑張るからね!

うっちゃんのカレーはビーフカレーでした

2019-02-23-curry
ご飯だけうちから持ってきました

ルーはバターと小麦粉を炒って 一日煮込んで作ったそうです
何だかホテルのカレーの様に美味しかったです

うっちゃんの昔のレシピ集から
1970年代 アメリカではこんなレシピカード使っていましたよね
2019-02-23-recipes
因みにうっちゃんは1974年からアメリカです
懐かしいレシピカードですね


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ