2019-03-14-saurkraut2

Costcoのサワークラウトがなくなったので今日は自分で作りました
ちょっと小さめのキャベツ 1玉を全部サワークラウトにしました
キャベツを醗酵させたら乳酸菌 ちょっと意外ですが 体に良い事凄いらしいです

乳酸菌豊富なサワークラウトの作り方はこちらです

そうそう これを食事と一緒に食べると血糖値を少し抑えてくれます!

コーヒーずれ

今朝はじいさんも私も起きたのは9時半でした
サマータイムの時差ってもう4日目なのに

2人共台所に来て 先ずコーヒー淹れです

じいさんは自分用の電気ポットに水を入れて
私は日本から買って来た「雫」(ポット)に水を入れて
夫々に水を沸騰させました

じいさんは自分のコーヒー豆コレクションを見ています
自分で買って来た豆達です

2019-03-14-coffee2

じいさんはね その日に自分のブレンドを作るのですよ
この豆は不味いので このくらいを美味しい方に混ぜて・・・と言う感じでね
電気ミルで豆を挽いています

私も一つですけど自分用の豆がありましてね 
これも又日本から買って来た上等のミルで手挽きします

2019-03-14-coffee1

一緒に並んで別々のコーヒーを淹れる夫婦っているのかな
私達ぐらいのものかもですね

どうしてこんな風になってしまったのか
長〜くなる話です

ちびのフォトアルバム

2011年ちびは15歳
ちびは散歩中 歩きたくなくて座りこんだことは一度もなかったです
でも疲れたような歩き方をする時は分かりました

2019-03-14-chibi1

犬も疲れた歩き方があるのですね

2019-03-14-chibi2


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ