2019-03-24-bean3

これはいつも作る豆サラダなのですが今回は冷凍コーン 赤ピーマン セロリ 玉ねぎを加えてみました
サラダの量が増えてしかももっと美味しくなりましたよ
豆はとても体に良いですけど 甘くすると血糖値が上がります
サラダで食べてもとても美味しい金時豆
缶詰めの豆を使うと簡単にできます 

豆サラダの作り方はこちらです

安楽死を選べること

クリスチャンのお友達に
「貴方はクリスチャンだから反対すると思うけど 私はカリフォルニア州で「安楽死」が合法になってほっとしています」と言いました

そしたら驚く返事が返ってきました
「私も安楽死合法に一票入れたのですよ」

クリスチャンは絶対に安楽死を認めないと思っていたのでびっくりしました

「アメリカでは何十年も「終末期鎮静」が実践されています 
死を早める事が分かっていても薬を使って痛みを取ってあげることです」

そうなんだ・・・

そう言えば あの方も あの方も最後は病院で昏睡状態でした
昏睡状態になったら痛くないのでしょうか

いつもこんな事を考えている訳ではないのですが 
手術以来 自分の最後をふと思ったりするようになりました

色々考えている間に 「安楽死」が合法になって良かったと思うのです
そう言いながら 自分には安楽死を選ぶ勇気さえないと思います
でもその選択がある事だけで漠然と安心するのです

命の誕生には痛い後に無上の喜びがあります
どうして神様は終わる時もこの陣痛の痛みと無上の喜びを与えなかったのでしょう
終る時も楽しいことにして欲しかったです



ちびのフォトアルバム

先日仕掛けたモグラ取りは全機とも失敗でした
今日は罠掛けは止めてちびのお墓掃除です

ごめんね ちび
2019-03-24-chibi1

煉瓦の間に雑草がびっしりと詰まっていました
2019-03-24-chibi2

でも大丈夫
2019-03-24-chibi3
隙間を作って引っ張るとすいと抜けます
未だ雨で土が濡れているからですよ

今日はここまで
2019-03-24-chibi4

最後の日 昨日の様に思い出します



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ    にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ