2019-04-12-vet1

ナンプラーで下味をした豚肉丼
薄切り豚肉だったらたれの浸け時間は5分で大丈夫です

ベトナム風焼き豚丼の作り方はこちらです


年月と共に変わった姉妹の関係

義兄が来ました
2年程前からじいさんと義兄は1月に一回くらいランチに行って
山歩きをするようになりました
何十年もこんな事したことがなかったのに
私と姉みたいです
兄弟って最後はこうなるのかな

私と姉も2017年に会った時は9年振りでした
その前は正直なところ姉が苦手でした

姉は正直な人で故意に意地悪することは絶対にない人ですが
正直過ぎて思った事をそのまま言ってしまう

そんなこんなで姉が無神経に感じる時もあり
言い返して大喧嘩になった事もありました

2年前9年振りで会った時 姉は凄く丸くなっていました
姉も何度も色々な事に躓いて 辛い思いをして変わったのでしょう
そして私も変わりました

去年は子供の時以来 初めて4カ月も一緒に生活しました
術後の身ではありましたが逃げたくならなかったです (笑)
それどころか今度は凄く姉の優しさを感じました

私も性格が丸くなったのかも(自分で言うか)
じいさんの影響もあると思います
でも良かった
姉妹仲良くするのは遅すぎる事はないです

今日のじいさん達も同じ思いなのかもしれません

義兄とじいさんはRancho San Antonioに山歩きに行きました

2019-04-12-brothers

聞くところ義兄とじいさんは一度も喧嘩をした事がないそうです
そんな兄弟っているのですね

ちびのフォトアルバム

ナイキーのお母さんからシッターのお礼にとこんな可愛いマグを頂きました

2019-04-12-cup1

じいさんがこれはちびの写真?ですと

2019-04-12-cup2

見て分からないのですかね
違うって


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ