2019-04-14-gnocchi1

ジャガイモニョッキの作り方はこちらです

カボチャニョッキはこちらです

ドライトマトソースのクリームソース
キノコソース 色々楽しめますね

自分の死後を垣間見た(笑)

出発前の日
午後ちょっと昼寝をして ちょっと騒々しいので目が覚めて台所に行くと
じいさんが冷凍庫の大整理をしていました
電気掃除機まで出して
カウンターの上は冷凍庫から取り出した物が山積み

2019-04-14-freezer2

古くて要らなそうな冷凍食品を娘に手伝わせて処分しようとしていましたよ

確かに 捨ててもいい物もありますけどね
例えばジャムにしょうと思っていたフィージアの実とか スイカとか(これはちびが生きていた時のではないですよ)
古いバナナを冷凍にしたのとか・・・

でも殆どは自分で作った調味料です
お魚に乗せる味付けパン粉とか スープに入れるソースとか
ベトナム風海老のマリネソースとか こんなのは作ってあるととても便利なのです

そう言うものは全部回収させて(笑)
冷凍庫に納め直させました

じいさんは自分の必要な物だけ全部上の段に纏めて アイスクリームを入れる場所を確保していました

2019-04-14-freezer3

これで私が帰ってこないとなると 下の段も全部捨ててしまうのでしょうね
まぁ 仕方がないですね
食材の宝庫なのに使い道を知らないのですから

ちびのフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  



すみません。 暫くコメントのご返事ができません。